どうも、ブクメです☆
パンパシフィックチャンピオンシップという大会が新たにできたことでナビスコカップ優勝にも意味が出てきたと考えるか、またシーズン前に罰ゲームが増えてしまったと考えるかは人それぞれですが、少なくともブクメはこういう海外での大会は賛成派なんです。だって、選手にとっては良い経験になるし、この規模の大会の参加で過密としてその後開幕するリーグがダメだった時の言い訳にするのもおかしいし。というか、まあサポとしても海外を楽しめるし・・・ああ不純。
ということで、パンパシオッズがでましたので紹介します。

ガンバ大阪:2.75
引き分け:3.25
ロサンゼルス・ギャラクシー:2.25
やっぱり強豪ギャラクシーの方がオッズが低い、あとガンバ大阪はメンバー落としているのでこんなものでしょう。
話は変わってJ's Goalさんのこの大会を盛り上げようとする姿を見てください。
結構掲載する方は考えたと思いますけど、一つ一つ突っ込みを入れますと
・この大会で本当に実力者として出場するのはMLSカップ(レギュラーシーズン上位~MLS独自の優勝チームを決めるシステムとしてノックアウト形式で戦うのがMLSカップで事実上この優勝チームと言うのは総合優勝という位置づけ)で連覇をしているヒューストン・ダイナモ
・ナビスコカップ優勝のガンバ大阪(ここは賛否両論あるかもですが、出場権はナビスコ優勝チームなので大会を盛り上げる意味ではこれに+リーグ優勝とか補足がつけられるくらい活躍したチームがいいですね。)
この2チームはいいんですけど・・・
2007スーパーリーガ準優勝のロサンゼルス・ギャラクシー・・・これはね、メキシコリーグのリベルタドーレスカップ予選も兼ねた北中米王者を決める大会として2007年からスタートしているのですが、初年度は招待制で呼ばれて運よく準優勝したものの、言ってしまえば2006シーズンも2007シーズンもMLSでは半分より下の順位、話題性のあるベッカムがいるから出場決定とか裏話がなければいいですね。吐き捨てればここしばらくタイトルのないチームなのだから招待チーム扱いで良し。
そして、オーストラリアAリーグからの出場チームは優勝チームとか聞いていましたが、結局シドニーFCになりました・・ね。レギュラーシーズン優勝チームのセントラル・コースト・マリナーズと準優勝のニューカッスル・ジェッツがファイナルシリーズのグランドファイナルに進んだため出場がなくなったのは分かりますけど、ファイナルシリーズではそれ以外でもっと上に進んだクイーンズランド・ロアーではなく、早めに敗退したシドニーFCということになりました。ファイナルシリーズから選ばれた!選ばれた!ということで、凄いんでしょう。リーグ3位、ファイナルシリーズ初戦敗退という強豪です。
リーグ開催の時期とかもあるのでしょうが、レベルの高い大会にするかエンタメ性の高い大会にするかをはっきりした方がいいような気もします。今のままならあまりレベルの高さを売りにしないほうがいいかもとか思ってたりする毒舌なブクメでした~。





コメント (1)
前半のバレーのゴールを守りきったガンバ大阪がロサンゼルス・ギャラクシーを下しました。2.75倍とはなかなか美味しいオッズだったので賭けておけば良かったとちょっと公開していたりします。
ちなみにもう一方の試合は、ヒューストン・ダイナモが力を見せ付けて3-0でシドニーFCに快勝しています。ここも1.80倍のオッズは美味しい、賭けておけば良かった・・・。
ガンバ大阪としては、決勝でヒューストン・ダイナモ相手にどのくらい戦えるかが重要だと思います。
ベッカム様はお祭り第1戦だけでいいでしょうとw
投稿者: ブクメ(結果報告) | 2008年02月23日 02:14
日時: 2008年02月23日 02:14