今の自分の動きについてちょっと話してみようと思う。
最近は比較的に楽をさせてもらっている時期かもしれないのだけど、
それは何故か?というと、行く場所が絞られているから。
私も今の地域に住み始めて3年ぐらい経つけど、最初は行くアテに困っていたのが実情。
当然初めての場所で何もかも知らないことだらけ、どこの店が釘を動かす店なのかも
もちろんわかっていなかったし、その頃はパソコンの扱い方すら知らなかったから、
情報も入ってこなかった。
ど田舎なのに車も使えない状況で、自転車で30キロとか走ってパチンコ屋のネオンが
見つかったら入るような状態から始めた記憶がある。
すぐに車を使うようになったし、電車で移動できる店とかも探してその日その日を過ごしていた
感じだった。
使える店を探して、釘を開ける日を知って徐々に自分の立ち回り先が固まっていった。
そして使えていた店がいつの間にか使えなくなって、また店を探し回っての繰り返し。
今は使える店が比較的落ち着いている感じなので、そんなに動いていないけど、
また使えなくなったら、走りまわらなきゃいけない日が必ず来ると思う。
探す時はやっぱり釘を動かすタイミングや、癖まで掴まなきゃいけないから難しいけど、
多分世の中のパチプロさん達は皆これをやって食べていけているのだと思う。
まずは地盤を固めることって凄く大事。
電車賃やガソリン代はたかが知れているけど、パチンコで使うお金って
プロが打つ台でも平均初期投資は25000円とかだから、その質が落ちれば更に多くの
お金を使わなきゃならない。
だからまずはパチンコを打つ前にできるだけの準備をした方がいいよって話。
うまくまとまらなかったけど、少しでも伝わってくれていたら嬉しいかな?
応援よろしくお願いします^^
さてと3/8今日はエヴァの日、先日ベムラーさんと一緒に行ったイベント。
実は先週も一締め喰らっていたので今週もう一締めされるとしんどいぞって感じていたので、
半信半疑ながらも店に向かった感じ。
この店はすぐに満席になるので、並びに参加。
8時35分頃店に着くともう10人ぐらい並んでる。
開店時には50人ぐらいになってたからこの周辺ではやっぱり一番並ぶ店のひとつ。
知り合いの同業さんとお話をしながら、開店を待つと意外に早かった。
狙い台は押さえたけど、あれれもう一締め入っている。
先週でぎりぎりだった気がするのでかなり不安だったけれども、
あっと言う間に満席御礼で移動できず。
ちょこっと回して見て駄目そうなら移動を視野に入れて打ってみましょうか。
締められていたのは左上部の振り分け釘で先週も飛ばされていたけれども
今回は飛ばしが更に大きい、しかも出玉の釘も更に厳しくなっている。
回していくと7000円投資した164回目に当たってくれた、
移動しようかと悩んでいたのでありがたい。
ミッション追加から、「6でリーチをかけろ」
伊吹マヤちゃんが「モニターに反応が」
初号機リーチに発展して、単発絵柄もラウンド中昇格。
これが嬉しい5連荘。
一応打ってみると回りは悪くない、最初の1個ぶんで202回ほど回ってくれた。
徐々に垂れてきたが、座っていられないほどでもない。
お次は820回目に当たってくれた、タイトルで「命の選択を」
これは偉そうなので当たるだろ?
なんて思っていたら、シンジ群も絡んで当たってくれた。
これも5連荘と暴走1回。
お次がまたひとはめしてくれる。
902回目、ボーっとしていたらわらわらとレイちゃん群が出てきてシャムシュエルを倒して
これも確変、しかも長く続いてくれている、結局7連荘してくれてまたも出玉は復活。
時短で偉い枠のシンジが長々とセリフを言って当たってくれた。
これは2連荘で都合9連荘、これで楽になった。
今日も大勝?なんてちょっと考えたりもしたけど、甘かった。
回していくと回りが落ちてきている、酷い時は当たり1個で160回にも満たない。
まあそれでも均してみればぎりぎり座れるだけはあると踏んで回してみる。
当たってくれたのは1122回目、金枠で「あんたバカ~」
背景に伊吹マヤちゃんが出てきて、ロケットランチャーで単発が揃って、
大当たりは静かに終了。
うーんかなり厳しい・・・。
時短が終わって最後のドル箱を打ち切ろうと思ったら、
「あんたバカ~、本当にバカね」
これが初号機に発展して、ワンセット。
終了後時間になったので終了。
うーん最後回りが落ちてしまって、並ぶ価値まで疑われるような内容にがっかり・・・。
ぶん回して2800以上回ったのは予想外の展開で、これがなかったら・・・。
翌週はちょっと考えなきゃだ・・・。
こうやってイベント信頼度はちょっとずつ落ちていくんだよな・・・、
なんて考えながら、疲れた体を引きずりながら帰路についた。
新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はSF
30個無制限
164 5連荘 7000円
820 5連荘+1
902 7連荘+2
29 2連荘
1122 単発
229 2連荘
104 やめ
通常時2841回 当たり22+2
24.80回千円 出玉1800個




応援よろしくお願いします^^













コメント (24)
お疲れ様です~^^
核になる店を探すまでが一苦労ですよね^^;
いい状況はそういつまでも続かないから新しい店を探さなきゃいけない・・
だけど居心地いいいつもの店に行っちゃうんですよね^^;ダメだこりゃ。
キッチリ粘っての勝利おめでとうです^^つ凸
投稿者: アっシュ | 2007年03月11日 00:39
日時: 2007年03月11日 00:39
ヒカルさんこんばんわ!
初めての一番です!!『パチンコを打つ前にできるだけ準備が必要』本当にそうですよね。正直僕は働き始めてから少しその辺をおろそかにしてる所があったので、これからはまた自分の行ける範囲の店を探して選択肢を増やすようにしたいと思います。エヴァの稼動お疲れ様でした。こっちのエヴァは今黙ってても客がついてるので、完全に締めてて打てそうにないです。それでは失礼します。
投稿者: 三船 剛 | 2007年03月11日 00:42
日時: 2007年03月11日 00:42
お疲れ様です。
今回はまた盛大にハマってくれちゃいましたね(汗
自分が勝てるのは開ける店があるからこそ。きっちりいい店を探して、持ちつ持たれつやっていけたらいいと思います。
あんまりハデにやっちゃうのは失礼かも知れませんしね。
ラウンド中『奇跡の価値は』はぜひ見てみたいです。まだ見たことありません。
教えてもらった止めうちを駆使してがんばってみます。
投稿者: わさび | 2007年03月11日 00:49
日時: 2007年03月11日 00:49
ハマリいっぱい; ̄ロ ̄)!!
お店選び大事なんだよね。ちゃんと伝わってるよ(≧∇≦)
行くお店間違えたら、、死ねるもんね(・・、)
ガゼイベ反対(;`O´)o
(≧∇≦)つ凸
投稿者: だゆ | 2007年03月11日 01:19
日時: 2007年03月11日 01:19
やはり足を使って店を探すのは大事なことですよね~。
僕も毎日自転車をキコキコ、アテを求めて奔走
しておりますが、ヒカルさんにもそういう時期があり、
また常にそういうことが必要な時期が訪れるという
ことには凄く共感させられました。
パチプロにも超能力があるわけではないですから、
実際に店に行って見てみないとわからないですし、
当然と言えば当然な話ですよね^^;
自分もまだ全然準備段階ですし、準備をする力も未熟
ですが、ここが一番パチンコを打つ力をつける時期
だと思っております。
止め打ちなどの細かい技術は練習すればすぐにできます
しね。
むしろ、この準備の上手さこそが、僕がヒカルさんを
はじめパチプロの方々を最も尊敬しているところでも
あります。やはり経験、そして確固たる目がモノを
言いますしねー。
本当に長時間稼働お疲れ様です。今回はいつもより
少し辛い展開みたいでしたね^^;
僕も途中から回りが落ちてくるのが一番精神的ダメージ
が大きいです・・・
それでも質が低いときは量でカバー、2800回以上回した
のはさすがの一言であります!
長文失礼しましたm(_ _)m
毎日お疲れ様です! 凸♪
投稿者: パチロー | 2007年03月11日 02:40
日時: 2007年03月11日 02:40
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
だから、前日パチ屋に電話してガセかどーか聞けってイったのに
投稿者: チン獣 | 2007年03月11日 04:07
日時: 2007年03月11日 04:07
ヒカルさん、おはようございます。
私の問いに対するお答えを日記に含めて書いていただいたようでうれしいやら申し訳ないやら…。
本当にプロの観点を教えていただくと、自分の準備不足を痛感させられます。
いつもありがとうございます。
打つことを少し我慢して、地域選び、店選び、考えることの大切さをもっと勉強します。
本当にためになります。
これからも心からブログを応援させていただきます。
投稿者: akira | 2007年03月11日 08:52
日時: 2007年03月11日 08:52
ネットが普及した今日でも、PC上で設置機種や交換率は
分かってもやはり実際店に通ってみないと、店の特徴は
分からないものですよね。素人の私でもそう感じてます。
それにしても30km自転車とはスゴイです。
競輪選手並みかも(笑)
最後まで打ちきるの尊敬します。
私なら2度目のハマリで泣いて帰ると思います(^^;
投稿者: フサオ | 2007年03月11日 17:36
日時: 2007年03月11日 17:36
お疲れ様です(^o^)
店探しが本当に勝つために必要なことですよね!
ヒカルさん達プロの方の大変さわかりますよ!多分!
これからも頑張って下さいね!
(^0^)/凸
投稿者: sakula | 2007年03月11日 19:17
日時: 2007年03月11日 19:17
おつかれさまです。
「電車賃やガソリン代はたかが知れているけど、パチンコで使うお金ってプロが打つ台でも平均初期投資は25000円とかだから、その質が落ちれば更に多くのお金を使わなきゃならない」
↑
本当にその通りだと思います。
しかしパチンコ店って、不思議なもので季節の移り変わりのように、急に状況が悪くなったり、よくなったりしますね。
もっと凄いと思うのは、海のシマでドツキ続けている常連のおっちゃんやおばちゃんで、状況悪くなったなぁ、と思っていると、いつの間にか彼らも消えて閑古鳥のホールになっています。別に期待値計算しながら打っているわけでもないのに、感心しっぱなしです。
エヴァ1000(しんどそう(>_<))お疲れ凸!
投稿者: シゲレ | 2007年03月11日 19:58
日時: 2007年03月11日 19:58
過去の事の質問になるんですけど湘爆777は狙えたのになぜH33は狙えないのでしょうか?
後、前にも質問したのですが旧レレレは狙えたと言っていましたがホールがイヤミの様に止め打ち禁止していなかったのはなぜですか?効果が薄いとしたらなぜ効果が薄いのか教えてくれたら嬉しいです・・・
投稿者: イヤミ | 2007年03月11日 22:43
日時: 2007年03月11日 22:43
お久しぶりです、コンバンワ。
ワタシの地域は30個or等価で正直かなりシンドイので
お店選びはかなり重要だったりしますが、
最近はホールチェックを殆どできなくて、
最近は等価で粘ることが増えてきています^^;
仕事をしつつも去年のように時間をかけてホールを
回る時間があればいいのですが、もう無理ですし
それ故に30個交換でのばら撒きが嫌で
等価の打てる調整でごまかしてるだけですがww
それでも、技術介入がしやすい機種ばかりですけども。
エヴァ3のSFはまだ触ってないです、XFとMFとVFは触りましたけれど、
時短中や確変中に玉を増やせるなら
SFよりVFの方が我慢できるかな、という(笑)
MFやVFは元々13個戻しで当たり1個が少ないので
こっちではスルーのシメがキツクない傾向にあって
XFやSFは逆に大概シメられてるのでSF触れないんです^^;
それでもエヴァ3は過去のエヴァ2作より
玉増やしが簡単になってると思います。
ま、XFメインで触っていくとは思いますが
暴走比率の低いVFはチョット癖になりそうです^^;
長々スミマセン、稼動お疲れ様でした^^凸
投稿者: サチ | 2007年03月12日 01:03
日時: 2007年03月12日 01:03
アッシュさん
>お疲れ様です~^^
核になる店を探すまでが一苦労ですよね^^;
いい状況はそういつまでも続かないから新しい店を探さなきゃいけない・・
だけど居心地いいいつもの店に行っちゃうんですよね^^;ダメだこりゃ。
キッチリ粘っての勝利おめでとうです^^つ凸
そうだね、アッシュさんみたいに長い間同じホールと
付き合うことが多いと尚更かもねww
でも一軒でそこまでやっているのは、
お店とうまい付き合い方をできているからだろうから
逆に凄いことだったりする。
粘ってるだけだった^^;
ありがとうね♪
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:04
日時: 2007年03月12日 01:04
三船 剛さん
>ヒカルさんこんばんわ!
初めての一番です!!
残念!2番だった^^
>『パチンコを打つ前にできるだけ準備が必要』本当にそうですよね。正直僕は働き始めてから少しその辺をおろそかにしてる所があったので、これからはまた自分の行ける範囲の店を探して選択肢を増やすようにしたいと思います。エヴァの稼動お疲れ様でした。こっちのエヴァは今黙ってても客がついてるので、完全に締めてて打てそうにないです。それでは失礼します。
仕事をしているとその辺難しいよね。
見に徹するのも勝つ秘訣だから、見て周る日を作るのも
悪くないと思うよ^^
エヴァは地域によるみたいだね。
家のほうはもう飛び始めている店も多数あって、
開ける店が増えてきたみたい。
いつもありがとう!
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:07
日時: 2007年03月12日 01:07
わさびさん
>お疲れ様です。
お疲れ様です^^
>今回はまた盛大にハマってくれちゃいましたね(汗
はまりましたが、回数的にぴったんこで当たってくれたので
助かりました^^;
>自分が勝てるのは開ける店があるからこそ。きっちりいい店を探して、持ちつ持たれつやっていけたらいいと思います。
多分わさびさんのその姿勢が、お店とうまくやれる
秘訣なのかもしれないですね。
>あんまりハデにやっちゃうのは失礼かも知れませんしね。
ラウンド中『奇跡の価値は』はぜひ見てみたいです。まだ見たことありません。
教えてもらった止めうちを駆使してがんばってみます。
私も今回見れて感動しました^^
これがあるのも今日まで知らなかったりして・・・。
頑張って下さい!
目指せベムラー超え(爆)
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:12
日時: 2007年03月12日 01:12
だゆさん
>ハマリいっぱい; ̄ロ ̄)!!
はまったけど、そのぶん連荘してくれたから、
結果は良かったよ^^
>お店選び大事なんだよね。ちゃんと伝わってるよ(≧∇≦)
行くお店間違えたら、、死ねるもんね(・・、)
ガゼイベ反対(;`O´)o
(≧∇≦)つ凸
そうだよね、お店選びで勝負は決まっているかもw
パチンコするようになったらガセイベは
気にならなくなるよ、開けていなかったら打たなければ
いいだけだし、スロットはその辺大変だけどね^^;
凸ありがとう!
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:15
日時: 2007年03月12日 01:15
パチローさん
>やはり足を使って店を探すのは大事なことですよね~。
僕も毎日自転車をキコキコ、アテを求めて奔走
しておりますが、ヒカルさんにもそういう時期があり、
また常にそういうことが必要な時期が訪れるという
ことには凄く共感させられました。
そうですね、探して見つからない時は
本当に酷いものでした、試し打ちだけで7万ばらまいた
こともあったし、未熟な時期を乗り越えて今が有ります。
>パチプロにも超能力があるわけではないですから、
実際に店に行って見てみないとわからないですし、
当然と言えば当然な話ですよね^^;
そうですよ(笑)
やっていることは皆同じ、ただそこに質が出てくるのには
経験が必要なのかもしれません。
>自分もまだ全然準備段階ですし、準備をする力も未熟
ですが、ここが一番パチンコを打つ力をつける時期
だと思っております。
そうだと思う。
最初の情報戦、別に誰かに聞くとかではなくて、
ピンポイントでその場所に行けて朝から晩まで働ければ、
おのずと収入は上がってくるし。
>止め打ちなどの細かい技術は練習すればすぐにできます
しね。
そうそう、止め打ち云々はやる気と練習で
十分カバーできる。
>むしろ、この準備の上手さこそが、僕がヒカルさんを
はじめパチプロの方々を最も尊敬しているところでも
あります。やはり経験、そして確固たる目がモノを
言いますしねー。
本当に長時間稼働お疲れ様です。今回はいつもより
少し辛い展開みたいでしたね^^;
僕も途中から回りが落ちてくるのが一番精神的ダメージ
が大きいです・・・
それでも質が低いときは量でカバー、2800回以上回した
のはさすがの一言であります!
長文失礼しましたm(_ _)m
毎日お疲れ様です! 凸♪
常に玉を持っている状態だったからそんなに辛くは
なかったかもw
SFだって頭の中に入っていたのも良かったのかもね。
2800回ったのは驚きだよ^^
量が取れれば、内容も上がるし助かったよ^^;
いつもありがとう♪
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:23
日時: 2007年03月12日 01:23
チン子ちゃん
>だから、前日パチ屋に電話してガセかどーか聞けってイったのに
だったら俺の代わりに聞いてくれよ^^;
明後日のイベントも聞いといてね(爆)
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:30
日時: 2007年03月12日 01:30
フサオさん
>ネットが普及した今日でも、PC上で設置機種や交換率は
分かってもやはり実際店に通ってみないと、店の特徴は
分からないものですよね。素人の私でもそう感じてます。
たぶんフサオさんはパチンコで一時期稼がれて
いただけあってそれなりに掴まれているものがあるのだと
思います。
>それにしても30km自転車とはスゴイです。
競輪選手並みかも(笑)
それだけこの稼業に執着した時期でも有りました。
>最後まで打ちきるの尊敬します。
私なら2度目のハマリで泣いて帰ると思います(^^;
SFを打っていたのと、玉がつながっていたので、
いくぶん楽でした^^
多分フサオさんも勝ち方を知っておられる方なので、
辛抱できたと思いますよ^^
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:40
日時: 2007年03月12日 01:40
akiraさん
前後してすみません。
>ヒカルさん、おはようございます。
私の問いに対するお答えを日記に含めて書いていただいたようでうれしいやら申し訳ないやら…。
本当にプロの観点を教えていただくと、自分の準備不足を痛感させられます。
多分皆さん課題にしていることだと思います。
akiraさんがおっしゃってくれて私も書こうと思いました。
ですのでこちらからも感謝させていただきます。
>いつもありがとうございます。
打つことを少し我慢して、地域選び、店選び、考えることの大切さをもっと勉強します。
本当にためになります。
これからも心からブログを応援させていただきます。
そうですね、私の方こそ申し訳有りません、
もっと状況がわかっていれば、リスク回避や色々
アドバイスができたのですが、
察知できなくて申し訳ないです。
少しの間休まれてから是非頑張って下さい、
私のほうでもakiraさんに何をして上げられるかを
もっと考えたいと思います。
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:41
日時: 2007年03月12日 01:41
sakulaさん
>お疲れ様です(^o^)
店探しが本当に勝つために必要なことですよね!
ヒカルさん達プロの方の大変さわかりますよ!多分!
これからも頑張って下さいね!
(^0^)/凸
そうですね^^
勝てるお店が無かったら、私なんかは干上がって
しまいますね。
sakulaさんは勝てるのに足を洗われた方なので
私なんかよりずっと立派だし大変な思いをされていると
思います。
今後も頑張りますね!
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:47
日時: 2007年03月12日 01:47
シゲレさん
>おつかれさまです。
「電車賃やガソリン代はたかが知れているけど、パチンコで使うお金ってプロが打つ台でも平均初期投資は25000円とかだから、その質が落ちれば更に多くのお金を使わなきゃならない」
↑
本当にその通りだと思います。
本当にそうですね。
安くて美味い飯屋を探すのと一緒です(笑)
まずい店に行く必要はないですしね^^
>しかしパチンコ店って、不思議なもので季節の移り変わりのように、急に状況が悪くなったり、よくなったりしますね。
もっと凄いと思うのは、海のシマでドツキ続けている常連のおっちゃんやおばちゃんで、状況悪くなったなぁ、と思っていると、いつの間にか彼らも消えて閑古鳥のホールになっています。別に期待値計算しながら打っているわけでもないのに、感心しっぱなしです。
エヴァ1000(しんどそう(>_<))お疲れ凸!
そうですね、急に悪くなって開かずの店になったことも
ありますし、一時期だけ酷くて立ち寄らなかったら、
急に開きだしたりと本当にわからないこともあります。
おじちゃんおばちゃんでも出玉に敏感なんですね^^;
常連さんの動きや、おじちゃんおばちゃんの情報力には
無視できないところがあると、知り合いの凄腕プロが
言っていました。
エヴァの1000はちょっと退屈でした^^;
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:53
日時: 2007年03月12日 01:53
イヤミさん
過去の事の質問になるんですけど湘爆777は狙えたのになぜH33は狙えないのでしょうか?
後、前にも質問したのですが旧レレレは狙えたと言っていましたがホールがイヤミの様に止め打ち禁止していなかったのはなぜですか?効果が薄いとしたらなぜ効果が薄いのか教えてくれたら嬉しいです・・・
777は4パターンしか羽根の開放タイミングがありません
でしたので、完璧ではありませんがV入賞率を
上げられました。
H33は完全にランダムになっています。
レレレは回転体のスピードが速く、アースタッチも
イヤミより難しかったためやる人が少なかったからだと
思われます。
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 01:56
日時: 2007年03月12日 01:56
さちさん
>お久しぶりです、コンバンワ。
お久しぶりです^^
>ワタシの地域は30個or等価で正直かなりシンドイので
お店選びはかなり重要だったりしますが、
最近はホールチェックを殆どできなくて、
最近は等価で粘ることが増えてきています^^;
私の地域も30個以上が主流ですね^^;
>仕事をしつつも去年のように時間をかけてホールを
回る時間があればいいのですが、もう無理ですし
それ故に30個交換でのばら撒きが嫌で
等価の打てる調整でごまかしてるだけですがww
それでも、技術介入がしやすい機種ばかりですけども。
確かに、さちさんのように貯玉が使えない事情の
方には30個交換でも寺銭が重くのしかかりますね。
>エヴァ3のSFはまだ触ってないです、XFとMFとVFは触りましたけれど、
時短中や確変中に玉を増やせるなら
SFよりVFの方が我慢できるかな、という(笑)
MFやVFは元々13個戻しで当たり1個が少ないので
こっちではスルーのシメがキツクない傾向にあって
XFやSFは逆に大概シメられてるのでSF触れないんです^^;
こちらではVFの設置店が少なくて・・・。
打ってみたいですね、VF。
>それでもエヴァ3は過去のエヴァ2作より
玉増やしが簡単になってると思います。
ま、XFメインで触っていくとは思いますが
暴走比率の低いVFはチョット癖になりそうです^^;
長々スミマセン、稼動お疲れ様でした^^凸
そうですね、玉負やしが簡単になっているのは
有り難いことです。
XFあたりが一番お店にとってもお客さんにとっても
良さそうですね。
VFどこかで打ちたいな・・・。
投稿者: ヒカル | 2007年03月12日 02:02
日時: 2007年03月12日 02:02