火曜日の結果になります。
今日はアテが3つほどあって、朝一から新イベントをやっている店もあった。
「沖縄海の日」
なんて感じのイベントで新装2日目の時はなんとかなってくれた店だった。
ちょっとそそられたが、スルーが締まっていたことを思い出して、
先日海を打った店が今日も同じイベントを12:00開放でやっているので、
そちらを優先させることにする。
本当は朝一沖縄の日を見に行くべきなのだが、体力温存の為に
ぎりぎりまで睡眠を取らせてもらうことにした。
ワンクリックにて是非応援よろしくお願いします^^
さてさて店に着くとそれなりにお客さんはいる。
開き台釘をチェックしてみると、前回よりもへそが小さくされている。
前回は3円交換の平常営業みたいだと表現したが、
今回は少し抜きにかかったぐらいに見えてくる。
この店の寄り釘の特徴も書いてみると、左の振り分け3本釘から鎧上までは
28個交換とは思えないほど、いい形をしている。
鎧下端がちょっと左上に殺されているので、そこが大きくマイナス。
普通に見たらとても手が出る釘の形はしていない。
それでも前回すぐに見つかった台で25回千円だったので、1枚締まったぐらいなら
24回千円ぐらいは見つかっても良さそうな気がする。
少しばら撒いてみようと思い、試し打ちを開始する。
最初の台は500円で8回、次は2500円で61回玉の流れが気に食わないので
やめておく。
次の台はステージからあまり入らないが、横から入っている。
そして25回千円ペースで回ってくれている・・・。
いやかなり違和感がある、それでも少し回していくとやはり回りが落ちてきた。
貯玉10000円ぶんを使って235回目にカードを抜く。
しかしまた次の瞬間にカードを差し込んで打ち始めて2000円ぶんを追加。
273回目にやめる。
この2000円ぶんは余計だった・・・。
自分が玉の流れをじっくり見て駄目だしをしてカードを抜いたのに、
多分頭上のカウンターを見て気を取り直したのだろう。
自分の行動パターンは嫌というほど知っているのに、
本当に学習しない、一旦カードを抜いてその後回った記憶は今までにない。
なんだかんだで貯玉15000円ぶんを使っているじゃないか。
大ばら撒きもいいところ、久々にかなり惨めな気分になってきた。
店移動するにしてものんびりしすぎているが、最後にもう1台打ってみることにする。
これはステージは並、でも見立てよりもへそに収まってくれている。
ムラなのかどうかはわからんが、もうこの際24回千円以上にはこだわらないで、
妥協も含めてこの台と付き合ってみることにする。
回りは23千円ぐらいで推移して188回目にノーマルからサメが揃ってくれた。
この当たりを回して行ってみると回ってくれている。
そして214回目に魚群が流れて黒潮からカニが揃ってくれた。
これは2連荘だったが、時短84回目に魚群マリンから更にワンセットを追加して
都合4連荘、しばらくは持ち玉でいけそうだ。
そして持ち玉が残り少なくなっていた688回目に4回目の魚群が流れて、
マリンリーチで確変が揃う。
これは3連荘だったが、時短ぴったり100回目にノーマルでカメがぴたり。
これが5連荘してくれて都合8連。
更に回していくと353回目にカメが走って5連荘。
いやはや助かる展開になってきた。
そして更に最後の詰めで回していくと、728回目に魚群からアンコウが当たって、
これで時間終了かと思ってセグを見てみると確変のセグ。
慌てて確変を消化していくと、これが7連荘まで伸びて
時短42回目まで回した所でタイムアップ。
よく当たってくれて助かった、しかし久々にばら撒いて本当に肝を冷やした^^;
ステージを重視すると、見た目の釘とステージのバランスで読みが難しくなる。
今後この店で打つときは本当に慎重にならねばと思わされた1日だった。
28個貯玉再プレイ手数料4%
投資はわかりやすように手数料抜きで表示
8 500円やめ
61 2500円やめ
273 12000円やめ
188 単発 8500円
214 2連
84 2連
688 3連
100 5連
353 6連
728 7連
42 やめ
通常時1771回 当たり26回
24.22回千円 出玉1600個計算
プラス69000円



ワンクリックにて是非応援よろしくお願いします^^













コメント (22)
ヒカルさん、おはようございます。
いつもながら慎重に台を選んでおられるのがよく解ります。
私も先日沖縄打ったと申しましたが、24/Kかと思ってたらムラが激しくて結局どのぐらい回る台だったのか解らなくなってました。
海のムラの話はよく聞きますが、こんなにひどいものなんですか?海自体あまり打たないものですからよく解らなかったです。
どちらにせよ解らないまま打ってるんだからどうしようもないんですけどね。(笑)
ヒカルさんの紹介していただいたブログに寄ってみていろいろ勉強の幅を広げています。
しかし混乱がさらに広がっているような気もします。(笑)
投稿者: akira | 2007年04月12日 08:16
日時: 2007年04月12日 08:16
ウルトラマン・・・全ツッパ(((゚Д゚)))
いいぢょ♪♪ヤルぢょ(≧▽≦)
私もする・・・1回抜いたカードをもう1回入れちゃうの(^^ゞ
前までは、全部1000円に両替してから打ってたけど・・
最近は面倒くさくて10000円入れてるの(≧▽≦)
なんか・・あと1000円、あと1000円ってズルズル打ってしまう(´・ω・`)
釘を読めないから、どっちムラかがわからないの(ノ_・。)
で、いい方に思ってしまうんだよね・・・
これは・・きっと下なんだわ~!もう1000円♪(≧▽≦)
・・・・・(^^ゞ
勉強します。
勝ちオメ~(≧▽≦)つ凸
投稿者: だゆ | 2007年04月12日 09:32
日時: 2007年04月12日 09:32
おはよいございます^-^@)
私も良くあります、ダメだと踏んでも打ってしまい・・
結局、回せず止める・・・^-^;)
この部分を無くせると、ホント良いんですが・・・^-^;)
海はステージ依存度が大きいのは分かっていても、
やはり釘が酷いと手が出ないです・・・
最近は、酷い方がステージが良い事多いですけどね・・・
ヒカルさんが仰る様に、難しいですね・・・^-^;)
その点、ステージの無い、ロバートは良いですねw w
pochi^-^/
投稿者: ヨシキン | 2007年04月12日 09:39
日時: 2007年04月12日 09:39
お久しぶりです。わさびです。コメントを全然残せていなくて申し訳ありません。
この回りようは確かに28個ではめずらしいくらいですね。
最初に回りが良いと、上ムラだと思ってもそれを否定したくなる気持ち、よくわかります。
僕は最初は回りが良くてもそのうち落ちてしまうということが多いのですが、それは経験の少なさから玉の流れを見る精度が低いために起こることで、仕方ないとは思っています。最初下ムラから入っても、回りはあがるはずだという感覚が持てるようになりたいものです。現状では安全策をとってヤメてしまってますからね。
軽く質問ですが、1600個計算は電サポ増え込みでの数字でしょうか?
僕の方は他の用事が忙しく、終日打てる日がなくなってしまいました。
それに、検索しても行ける範囲のパチンコ屋は片手に収まるくらい。少し遠くまで行けばそこそこの店はありそうですが、所轄も厳しい地域で割にあわないです。セミプロっぽくやっていこうと思っていましたが、アルバイトにも劣る環境です。お客さんのレベルは高くなかったですが、不毛地帯であることは間違いないようで。今までですら選択肢があるというだけで恵まれていたんだなと実感した次第です。
投稿者: わさび | 2007年04月12日 10:56
日時: 2007年04月12日 10:56
お久しぶりです。
最近はパチンコがきつくてスロットしか打っていません。
集団的ノリ打ち禁止の店も増えてきたので、店が回復するまで少し耐えようと思っています。
暇なときにまたそちらの方にも足を伸ばしてみようと思います。突然ご連絡するかも知れませんが、都合が合えば宜しくお願いします。
投稿者: すずきたかを | 2007年04月12日 16:18
日時: 2007年04月12日 16:18
お疲れ様です(^o^)
わかるわ〜!やめようとしてんのに追加しちゃうの!
あれ本当に無駄ですよね!
自分も気をつけないと!
前記事の星に帰るのおしかったですね!
頑張って下さい
(^0^)/凸凸
投稿者: sakula | 2007年04月12日 17:42
日時: 2007年04月12日 17:42
こちらでは、沖縄の海はけっこうお客さんが
ついています。私はまだ打ってないんですが、
ハワイよりおもしろいのでしょうか(^_^.)?
なので、放っておいても客がつく沖縄より、
ス-パ-の方を打つ方がいいんだろうな~とか思い
ます。
・・・がやはりいつものごとくk楽シマばかり見学
する日々です(^_^.)
沖縄は、もう少し落ち着いてから打とうと
思います。
今のミスマリンちゃん、好きですし(^.^)
投稿者: oyuki | 2007年04月12日 20:30
日時: 2007年04月12日 20:30
おつかれさまです。
「ステージを重視すると、見た目の釘とステージのバランスで読みが難しくなる」
↑
特に海シリーズの難しいところですよね。特に大海のように設置が長い台は、ステージが良いと釘がダメというパターンがほとんとです。
ただ私の場合は、手持ちのホールでステージ癖の良い台チェックしておいて、後は打ち散らかしというスタイルがほとんどなので、偉そうなことは言えませんが(x_x;)
投稿者: シゲレ | 2007年04月12日 23:00
日時: 2007年04月12日 23:00
このおヘソでも24/k以上回るんですね^^;
海は調整してくるポイントが色々あるので、
総合的判断が難しいですねー。さらに目に見えない
ステージまで関わってくると・・・
逆にヘソがガバ開きでも全然回らなかったりしますし・・・
最後は座っていけてよかったですね!
今日の序盤は共感できる部分が多かったです(笑)
凸♪
投稿者: パチロー | 2007年04月13日 00:33
日時: 2007年04月13日 00:33
akiraさん
>ヒカルさん、おはようございます。
いつもながら慎重に台を選んでおられるのがよく解ります。
私も先日沖縄打ったと申しましたが、24/Kかと思ってたらムラが激しくて結局どのぐらい回る台だったのか解らなくなってました。
海のムラの話はよく聞きますが、こんなにひどいものなんですか?海自体あまり打たないものですからよく解らなかったです。
どちらにせよ解らないまま打ってるんだからどうしようもないんですけどね。(笑)
慎重に選んでいますが、今回は非常に苦しみました^^;
正直薄氷を踏みながら毎日稼動しています・・・。
海にかかわらずどの機種でも回りムラは激しいですね。
最初の千円にとらわれず、毎回書き留めることを
お薦めします。
>ヒカルさんの紹介していただいたブログに寄ってみていろいろ勉強の幅を広げています。
しかし混乱がさらに広がっているような気もします。(笑)
どの方も凄腕さんですね^^
混乱する前に、まず自分の明確な基準を作った
方がいいように思えます。
そして基準を超えたら単純に1日同じ台で粘ること。
簡単なようで中々身につきませんが、
慣れれば勝ちの第一歩につながると思います。
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 00:54
日時: 2007年04月13日 00:54
だゆさん
>ウルトラマン・・・全ツッパ(((゚Д゚)))
いいぢょ♪♪ヤルぢょ(≧▽≦)
マジでやるの?
じゃあ平常営業でね(爆)
>私もする・・・1回抜いたカードをもう1回入れちゃうの(^^ゞ
前までは、全部1000円に両替してから打ってたけど・・
最近は面倒くさくて10000円入れてるの(≧▽≦)
なんか・・あと1000円、あと1000円ってズルズル打ってしまう(´・ω・`)
釘を読めないから、どっちムラかがわからないの(ノ_・。)
で、いい方に思ってしまうんだよね・・・
これは・・きっと下なんだわ~!もう1000円♪(≧▽≦)
・・・・・(^^ゞ
勉強します。
勝ちオメ~(≧▽≦)つ凸
どうしてもずるずるやっちゃう時ってあるよね^^;
でも毎回千円あたりの回数を取ってるから偉いよ^^
あまりにムラが激しい時は上下1つずつカットして
考えると時々答えが出たりするよ。
いつもありがとう!
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:10
日時: 2007年04月13日 01:10
ヨシキンさん
>おはよいございます^-^@)
私も良くあります、ダメだと踏んでも打ってしまい・・
結局、回せず止める・・・^-^;)
この部分を無くせると、ホント良いんですが・・・^-^;)
そうですね・・・、私の場合本当に読みが甘くて
参ってしまいます^^;
これが無くなれば本当にもっといい稼動が
できるのですけどね。
>海はステージ依存度が大きいのは分かっていても、
やはり釘が酷いと手が出ないです・・・
最近は、酷い方がステージが良い事多いですけどね・・・
ヒカルさんが仰る様に、難しいですね・・・^-^;)
その点、ステージの無い、ロバートは良いですねw w
pochi^-^/
そうですね、もうホールさんも完璧に把握されてますよね。
私も釘の根拠が無いとほぼ手を出さないことにしています。
今回はまだ経験値の浅い店で、デキが全般的に良かったので
打ってみました^^
でも助けられた・・・、と言う感じですね。
ロバートは読みやすいですね^^
pochiありがとうございます!
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:17
日時: 2007年04月13日 01:17
わさびさん
>お久しぶりです。わさびです。コメントを全然残せていなくて申し訳ありません。
いいえ、お忙しい中来ていただいて嬉しいです^^
>この回りようは確かに28個ではめずらしいくらいですね。
そうですね、30個まではそこそこ回る台は見つかりますが、
28個になると急に厳しくなったりしますよね。
>最初に回りが良いと、上ムラだと思ってもそれを否定したくなる気持ち、よくわかります。
僕は最初は回りが良くてもそのうち落ちてしまうということが多いのですが、それは経験の少なさから玉の流れを見る精度が低いために起こることで、仕方ないとは思っています。最初下ムラから入っても、回りはあがるはずだという感覚が持てるようになりたいものです。現状では安全策をとってヤメてしまってますからね。
下から入るとやめてしまうのは仕方ないですね、
多分私も相当回る台を捨ててきていると思います。
玉の流れを見るのは本当に経験が必要ですね、
経験を積めば精度は間違いなく上がってくるはずなので、
わさびさんの探究心ならすぐに上達してくると
思います。
>軽く質問ですが、1600個計算は電サポ増え込みでの数字でしょうか?
そうですね、出玉関係総合です。
当たり時間4分半と増えが1回分あたり30個ぐらいでした。
>僕の方は他の用事が忙しく、終日打てる日がなくなってしまいました。
それに、検索しても行ける範囲のパチンコ屋は片手に収まるくらい。少し遠くまで行けばそこそこの店はありそうですが、所轄も厳しい地域で割にあわないです。セミプロっぽくやっていこうと思っていましたが、アルバイトにも劣る環境です。お客さんのレベルは高くなかったですが、不毛地帯であることは間違いないようで。今までですら選択肢があるというだけで恵まれていたんだなと実感した次第です。
選択肢が無いのは厳しいですね・・・。
私は50軒くらいは欲しいです。
パチンコで開ける店は限られているし、
優良店がそれでは見つからないですよね。
それでも開ける店を探すしかないですから、
頑張って下さいね!
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:43
日時: 2007年04月13日 01:43
すずきたかをさん
>お久しぶりです。
お久しぶりです^^
>最近はパチンコがきつくてスロットしか打っていません。
集団的ノリ打ち禁止の店も増えてきたので、店が回復するまで少し耐えようと思っています。
いつも稼動日記見させていただいています。
最近スロットでの稼動が確かに多かったですよね。
>暇なときにまたそちらの方にも足を伸ばしてみようと思います。突然ご連絡するかも知れませんが、都合が合えば宜しくお願いします。
いつでもご連絡ください、お待ちしています^^
私もたかをさんに刺激を受けて、自分のスタイルを
少し変えてみたところ成功して、本当に感謝しています。
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:53
日時: 2007年04月13日 01:53
sakulaさん
>お疲れ様です(^o^)
わかるわ〜!やめようとしてんのに追加しちゃうの!
あれ本当に無駄ですよね!
自分も気をつけないと!
前記事の星に帰るのおしかったですね!
頑張って下さい
(^0^)/凸凸
本当にむだですよね^^;
見切りつけてんのに、何故か打っちゃってます。
ウルトラの星また一歩届かずでした・・・。
また挑戦してみますね♪
凸ありがとうです!
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:55
日時: 2007年04月13日 01:55
oyukiさん
>こちらでは、沖縄の海はけっこうお客さんが
ついています。私はまだ打ってないんですが、
ハワイよりおもしろいのでしょうか(^_^.)?
やっぱ「キュイン♪」でしょう^^
>なので、放っておいても客がつく沖縄より、
ス-パ-の方を打つ方がいいんだろうな~とか思い
ます。
スーパー海自体が人気落ちでもう
はずされる対象みたいです。
沖縄もつなぎの機種だったみたいですが人気ありますね。
>・・・がやはりいつものごとくk楽シマばかり見学
する日々です(^_^.)
沖縄は、もう少し落ち着いてから打とうと
思います。
今のミスマリンちゃん、好きですし(^.^)
k楽さん好きですものね^^
少し落ち着いたら沖縄打ってみるのも
いいかもですね^^
意外に楽しいかもですよ♪
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 01:59
日時: 2007年04月13日 01:59
シゲレさん
>おつかれさまです。
「ステージを重視すると、見た目の釘とステージのバランスで読みが難しくなる」
↑
特に海シリーズの難しいところですよね。特に大海のように設置が長い台は、ステージが良いと釘がダメというパターンがほとんとです。
そうですね、ロングセラーの機種はお店にも把握されていますから、帳尻がきっちり合わされていますよね。
ステージが海の大きな攻略要素なので、
そこをついていくしかないんですけどね^^;
>ただ私の場合は、手持ちのホールでステージ癖の良い台チェックしておいて、後は打ち散らかしというスタイルがほとんどなので、偉そうなことは言えませんが(x_x;)
いえいえ、それがセオリーでしょうし、
私もメモを取ってます。
今回のホールは全体的にデキ良しだったので、
リスク覚悟でちょっと頑張ってみました^^
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 02:18
日時: 2007年04月13日 02:18
パチローさん
>このおヘソでも24/k以上回るんですね^^;
そうですね、今回は縦の比較+希望的観測で何とか
見つけましたが、普段なら全く手が出ないです。
>海は調整してくるポイントが色々あるので、
総合的判断が難しいですねー。さらに目に見えない
ステージまで関わってくると・・・
逆にヘソがガバ開きでも全然回らなかったりしますし・・・
そいですね、へそ下げのガバ開け寄り締めのホールさんも
多いですし、色んな調整を打ってみて肌で感じないと
難しいですよね^^;
>最後は座っていけてよかったですね!
今日の序盤は共感できる部分が多かったです(笑)
凸♪
いや、普通にこれぐらいの薄氷は常に踏んでるよ。
多分2日にいっぺんはあぶれるのと座れるのの
狭間で踏ん張ってる。
でも結果的に座れているから助かっているけどね^^
凸ありがとう!
投稿者: ヒカル | 2007年04月13日 02:23
日時: 2007年04月13日 02:23
qwin woyvr gtqane ackfrsoib ewilmdtox wguh taixgoer
投稿者: tfmspuzwn wqkc | 2008年02月08日 13:40
日時: 2008年02月08日 13:40
qwin woyvr gtqane ackfrsoib ewilmdtox wguh taixgoer
投稿者: tfmspuzwn wqkc | 2008年02月08日 13:40
日時: 2008年02月08日 13:40
qwin woyvr gtqane ackfrsoib ewilmdtox wguh taixgoer
投稿者: tfmspuzwn wqkc | 2008年02月08日 13:41
日時: 2008年02月08日 13:41
sitvfcka gnbtxuldi ynkcwfgx tzahjroqm ljxg nbmtjlgc sfwojzh
投稿者: hbpelyjtz cujsfp | 2008年02月08日 14:06
日時: 2008年02月08日 14:06