プロフィール

パチプロひかる

パチプロひかる

ネタの現場や出入り禁止騒動、プログループと・・・などなど、決して平穏にはパチンコを打っていません。ただ皆さんに勝ち組になって欲しい、かつて負け組みだった私だから言える本音なのでどうぞよろしくお願いします。

メールマガジン

  • 新鮮な情報を定期的に配信【オンラインパチンコマガジン】
  Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

パチプロへの王道

« 前向きに | メイン | F花の倖田セブンZF »

KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL 2008

さて4日は今年のくぅちゃん初戦を迎えました。

去年の実績で言うと間違いなくNo.1の成績。

最後はやや足を引っ張られましたが、それでも断然の貢献度でした。

去年稼げた機種のベスト3を発表してみると、

1 F倖田來未MF-T 1746200円

2 ぱちんこウルトラマン 761200円

3 スーパー海IN沖縄MTA 504500円

何でこういう結果になったかというと、その時自分の旬な機種を追うことが多いので、

こういう結果になりました。

機種に絞ると、その機種に対しての経験も増えて、ミスが少なくなる反面、

新しいものに手を出すことが減るので、視野が狭くなりがちですね。

でも私の場合周囲に惑わされずに、自分の立ち回りをすることを念頭においていた為、

こういった立ち回りに終始しました。

今後も似たような稼動をしていく予定にしています。

もっと器用さがあれば、柔軟に対応できるのでしょうけどね、

何に関しても器用さがない人なのは大きな欠点です・・・。

 


日記頑張りますので応援よろしくお願いします♪

人気blogランキング


パチンコブログランキング


1月4日

去年はこの日に始動したのだが、その日のことはよく覚えている。

ヨン様の日で大きく開けているお店に行き、幸先のいいスタートが切れたので、記憶に残った。

翌日はプリンセス天功で変なシャメを撮りまくったなwww

その時と今では状況が大きく異なって、そのお店は今では全く使えない状態で、

年々行く場所の変化を感じている。

それはさておき、今日はくぅちゃんを開けてきた店があるので出向くと、大きく開けてある。

その開け方は最近には見ないほどだったが、私が打つ予定の台は小さいままだ。

まあこれでも他の台よりは回ってくれるのでキープして打ち始めることにする。

すると早い当たりがやってきた、86回目投資が6000円もかかってしまう下ムラから入ったのだが、

赤フラッシュ桜フリスビー、赤バタフライ、蝶群、壁が桜の人魚姫からセルフィッシュにて単発。

その持ち玉を入れて再度投資にかかる。

すると当たりは中々やってこない・・・。

MF-Tはやはり連荘力と言うより早い初当たりで積み重ねるタイプだけに、

今まで金がかかって良かった記憶があまりない。

それだけに玉貸しのボタンを押す手が重たく感じる・・・。

ついに頭上のデータ表示機は1000回を超えてしまった。

当たったのはそれでもまだ助かったと言える1157回目、

追加36000円で都合42000円の投資ということになる。

擬似連4回目でイントロキューティーハニーに発展して、

キューティーハニーにて単発図柄の三つ揃い。

終わった後時短2回転目ですぐに当たってくれてほっとする。

紫フラッシュから蝶群、犬地上のリーチで再抽選で確変昇格2連。

ここまで当たり7個ちょっとのビハインドになっているが、

このまま確率通りに当たってくれればチャラにはなってくれるだろう。

最悪の事態はこの出玉が飲まれることだけれども、

飲まれても今日は心にちょっと余裕があるのでどんどん追っていくことにしよう。

新年になって心を入れ替えた気分になっているのも後押ししてくれる。

この後は初当たりが軽くなった。

お次は時短後87回目に赤フラッシュから消灯してセルフィッシュにて確変2連。

更に時短後189回まわしたところで、擬似3連Maxバタフライ、WINDでパンチラ3連。

時短後81回、犬の空から突確、単発。

時短後42回目、キューティーハニー擬似4連のプレミアにて単発。

時短58回目、いきなり画面はブルーに引き裂かれて、バタフライ→WINDで単発。

順調にドル箱を積み上げて、回したぶんに当たりが徐々に迫ってきている。

今日は金が入る展開だったので、勝つのには当たり18個は必要になるのだが、

そこまで残り6個、理論上通りに当たってくれれば余裕があるぐらいだ。

しかしここからまた当たりが逃げていく、残り時間が少なくなっていく。

それでももう心には余裕がある、もうこれ以上は現金投資の必要がない、

手元のドル箱で打ち切るのには事足りてくる。

当たったのは当たり3個半ぶんを打ち込んだ時短後568回目。

青フラッシュからメール「今日は楽しかった」

犬の地上のリーチにて当たり再抽選で確変に成り上がった。

「これが6連してくれれば楽になるなぁ」

なんてお気楽なことを考えていたら、ストレートに8連!

勝ちが確定してくれて、正直ほっとした。

今日は開けが大きいせいもあり、通路は別積みでごった返しているが、

その中に私のドル箱も仲間入り。

でも全部投資分が通路に出ただけだけどwww

安心して回していくと、保留ゼロでロンゲのくぅちゃんが出てきた。

青シンボルでブルーに画面は切り裂かれて、イントロキューティーハニー、

赤のシンボルでリーチに突入。

バタフライからyouに発展したものの、正直保留ゼロでこの演出は99%冷やかしにしか見えない。

ところがyouのリーチが一旦はずれた後に、復活にて確変で当たる。

これが3連して、もうお腹一杯だ当たりも追いついてくれて助かった・・・。

なんて思っていると時短終了間際の99回転目ビジョンに3人、

消灯してステラ回転、キューティーハニーのリーチになり、

はずれたwww

後の時短100回転目、白バタフライから蝶群が舞って、犬の空にて確変をゲットする。

これが5連して大きな勝ちになってくれた。

更に時短53回目、Maxバタフライの擬似連3回で、もう他の予告いらないけど、

蝶群と月が桜柄、バタフライで一旦無駄にはずれた後に復活して3連。

これでもう閉店10分前になった。

後は時短をゆっくり消化して終われる。

そんなことを考えていたら時短85回の時に閉店の掛け声がかかり店員さんがやってきて、

私も潔く手を離して上皿の玉を下ろしていると嫌な音が「ドン、ドン、ドン」

消灯演出で、ステラは回転した。

セルフィッシュが選択されたのも束の間、youに切り替わり、そして確変絵柄の3つ揃い。

店員さんは「どうぞ」と言って打たせてくれた♪

打たせてもらえないかな?と思っていたから助かった・・・。

序盤はしんどい展開だったけれども、わずか4時間弱の間に20回も当たるなんて・・・。

さすがはくぅちゃんエロエロだ。


30個交換

F倖田來未MF-T

86 単発
1157 単発
2 2連
187 2連
289 3連+突1
181 単発+突1
142 単発
58 単発
668 8連+突2
198 3連
100 5連+突3
53 3連
86 1連確変中終了

通常時2208回(22.28試行) 当たり32+突7

24.46回千円(出玉1590個)


0104a.jpg0104b.jpg

最近こういった逆転の展開が少なかったような気がする。

遅い機種をメインにしているから、減っているのも事実かな?

冬ソナも逆転のイメージが全く無かったし。

海をメインにしていた頃はしょっちゅうこんな展開で、

金を入れてからの大勝なんかも結構あった。

昔の日記なんか思い出してみると、

「夕方までに20000発で回収できるなら圏内だ」

なんて平気で言ってたものね。

最近海では入れたら入れっぱなしだしwww

でも今年はへたれて止めるのを減らそうと思っているから、

こんな展開は増えてくるだろうな。


皆さんの応援に支えられています

是非ワンクリックにて応援してください♪


人気blogランキング


パチンコブログランキング

コメント (14)

tomo:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

6000円で86回でも自信を持って打ち込めるあたり、
さすがですね。
僕だったら途中でやめてると思います。恥

今年もくぅちゃんでの快勝おめでとうございます。
僕は来週から打ち始めるつもりです。
実は初打ちはもう済ませていて、
ばらまきで大敗しているのですが…
ヒカルさんのように釘が読めていたら
打てていた台があったかもしれませんね。

今年も面白くてためになる日記期待しています。

メガ:

やっぱヒカルさんは凄いなぁ~

42000円の投資は絶えられない…
その前に自分が取り戻しにくい駄目な台を
打ってるからってのもきっとあるんですけどね。。。
というか腕がないだけです(笑)

旬の台等で打ち方、釘の見方にコツがあればまた日記にしてくれたらありがたいですm(__)m
昔やってた画像問題のはとても面白かったですよ。
もちろんヒカルさんの稼動に迷惑がかかるようならばスルーで(^^)/
というかただ自分の勉強不足なだけですね(笑)

お疲れ様です!!

pachipachi:

後半怒涛の当たりラッシュおめでとうございます^^v
元旦からこんなに稼動してるパチプロさんもめずらしいんじゃないでしょうかw しかもかなり高い台打たれてるし。

最後、店員さん(お店)やさしいですねーw

おいらの脳裏にいやな思い出が映し出されましたw
以前勝っても大敗気分、いつか愚痴らせてと書いたことありましたが、今愚痴らせてくださいm( )m

銀河英雄伝というマニアックな台を打っていたある日。
当たり約1/400、確変率電チュウ拾い70%というエロい台なのですが、その日はボチボチの勝ちが確定して、終了90分前にこのスペックだし、やめておこうと思ってうちを終えたての保留が確変直撃、をを当たった分だけ儲けと気軽に打ち始めます。。。。。
さすが70%の威力、しっかり連荘^^;
そして確変中にしっかりはまる210回で当たり、まああるな。。。
150回当たり、、、あせるじゃん。
そして320回当たり。。。。

まじか、、、いくら1/400(1/40)でも通常時2100回1500回3200回って嵌るのかw 新手の遠隔かって思いました。そんな遠隔ありえないですがw
この時点で8連荘中、のこり10分確変継続中
そして終了時間間際、リーチ、、、リーチ中に終了時間。
確変そろった瞬間、後ろにいた店員が電源おとした><
店員曰く、終了時間の時点でそろってないとだめらしい;;
(チャッカー通った時点で当たり確定してるんですけど、とは言えず。)

このスペックの確変揃い時点で期待あたりはなんと5回 orz
換金にして約27500円損失。

この日は結局大勝の部類だったのですが、余裕もって90分前にやめようとしているのにこのざま。しかも320回嵌り中になかなか珍しいロングリーチ(しかも糞長い)ハズレ多発。
おいらの立ち回りは悪くないべ、、、とすごく悔しい思いをしました。

この日のヒカルさんの出来事を読んだとき思い出しましたw

長文のグチすいませんm( )m

あいすけ:

ひかる師匠、おはようございます。

あいすけです。
師匠は、すでに戦闘モードで頑張っているんですね。
やはり勝てるような立ち回りをして勝っている。
弟子としては、ここを真似していかないと・・・。
軟弱弟子は明日(1/7)からパチンコ再開です。

今年の目標は20万/月平均で頑張るつもりです。
昨年の失敗、特に最初の店がコケた場合の無駄打ち
を減らし、打てそうな台が無い時は「とにかく店周り」
を実行すれば、この目標数字はなんとかクリアーできる
と思っています。

あと、今年はデジ羽根も積極的に打つ予定です。
回る海は別格として、それ以外の台であれば、目標額
から考えて、回るデジ羽根の方が安全?のように思えて
もいます。
その場合、貯玉店で回るデジ羽根が見つけられるかが
勝負の分かれ目となると考えていますが・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

 正月からの連日稼働おつかれさまです
 海で揉まれ、くぅちゃんで千ハマからの大逆転
おめでとうございます。
 確かに珍しいパターンですね。私の場合、倖田
さんは、3円交換だと3万円ぐらいが「消化試合」
のデッドラインになっているようです。事実、打っ
てみると、そんなデータになっていました。

 マリンでも、それ以前のフルスペックでも、3万
円入れたころからが「さあ、ここからが勝負だ」な
んて自分を鼓舞していたのがウソのようです。その
意味、荒れない機種が多くなっているのでしょうが
その分、出玉が減らされていて現金がかさむと厳し
い時代なのかもしれません。ある程度の現金で止め
る人が多くなるでしょうから、ホールさんもこんな
台ばかりだと困ってしまうのは何となく分かる気が
します。

パチロー:

お~、昨年はかなりのヒモっぷりだったんですね(笑)

僕もヒカルさんと一緒で機種を絞って追うことが多いです。
確かに一長一短ではありますね~。
食わず嫌いだけはしないように気をつけたいと思います^^;

最後の店員さんの行動、羨ましいですね~^^
僕は問答無用で電源切られた経験しかないです(笑)

さて、今年はどんな機種が主役になりますかね~。
ヒカルさんがどのような機種に手を出して行くのかも
楽しみです♪

大逆転勝利オメです!凸

ヒッキー:

あけましておめでとうございます。

今日まで休みでほぼ毎日打っていましたが
正月だから特に渋いというのはあまり感じませんでした。
渋い店は万年渋い。開ける店は正月でも開けてましたね。

私はデジハネやミドルスペックは全く当たらず(笑)
ひたすら鮫や怪獣と戯れる日々でした。
正月ということで金髪のねーちゃんの水着姿を拝んだり
M78星雲に里帰りできたり、幸先いいスタートでした。

さて1000回越えで逆転勝利という展開が珍しいという
今日の日記ですが、玉より時間的損失が大きく逆転するのが
難しい機種が最近増えていますよね。
マイルド機種で1000回越えをやられるといくら連荘
しようが賽の河原で石を積んでいるような絶望感に
襲われます。その点、通常時全く何も起こらない(笑)
ジョーズはいいなぁ・・・

ヒカル:

tomoさん

明けましておめでとうございます♪
本年も是非よろしくお願いしますね^^

この店貸し出しが1000円単位なので、
実際は5000円の保留ぐらいでしたよ。
釘読みにも色々あって、これは縦の比較と言われる、
前回比の読みなので、変わってないと断言できたので、
追っていけました。
これが初めて打つのだったら私もぶん投げてます(笑)

釘読みは日々パチンコ屋さんに行って、
釘を見て回ることで、上達しますよ^^
ばらまいて大敗を今後に生かすのが大事です。

今後も参考になれるように頑張りますね^^

ヒカル:

メガさん

多分換金率の問題もあると思いますよ^^
2.5円以下で42000円の投資はかなり厳しいですが、
30個交換にもなると、金が入っても追わないと損ぐらいの、
感覚になってきます。

そうですね、機種別で何かあればやりたいですね。
くぅちゃんとかウルトラマンではやりましたよね^^
釘の写真も撮ってきてはいるのですが、
中々日記に生かせていませんね。

なるべく時間があるときにまたやってみたいと思います。

こちらこそいつもありがとうございます!

ヒカル:

pachipachiさん

今稼動できていますが、
12月の書き入れ時に座れなくて散々でしたから、
バランスが取れているのかも知れません^^;

役職クラスじゃなかったので良かったです^^
役職クラスなら凄く嫌な顔をされていたと思います。

今の台は確変確率が高いですから、
当たり易い筈なのですが、
何故か時間がない時に限って嫌な思いをしますね。
1.5hなら9連以上は普通にしますし。
しかしサービス精神の無いお店ですね・・・。
前に等価のお店でサラリーマン風の人が、
閉店の合図後にかかったまだ確定していないリーチを、
店員さんに指して「これOK?」的なことをしていましたが、
その店は普通にOKしていました。
ちょっとしたことで、心情って変わりますから、
それぐらい営業努力の一貫だと思うのですが。
ただでさえ閉店間際には閑散とする仕様に、
なっているのですから、そこでサービスした方が、
いいと私も思います。

閉店1時間半前なら悪くない立ち回りですよ^^

ヒカル:

あいすけさん

たまたまいい状況があっただけで、
私も本当なら7日からの始動になったと思います^^

そうですね、狙いがはずれた時にどう行動するかで、
変わってくると思います。

月20万円を目標ならハネデジでいいと思いますが、
出玉関係に注意されて、機械性も勉強した方がいいです。
ハネデジは当たりやすい代わりに、
稼ぎも上がり辛い特性を持っています。

逆にミドルは当たり辛い代わりに、
理論上の数値は上がりやすいです。

ハネデジなら貯玉でなくても不利は少ないので、
手広く回ってみるのも手ですよ^^

その都度臨機応変に頑張ってくださいね^^

ヒカル:

シゲレさん

お疲れ様です^^
負けているところからの大勝はレアですね。
私は4万円台の投資で±1万円前後が多いです。
30個交換メインなので、寺銭が安いからかもですね。

本当にそうですね、前は3万円入れてもその先の展開を、
考えていましたが、今では3万入れると、
お先真っ暗状態に陥りがちです。

高換金仕様で、玉は持たせるけど、
簡単に吸い込むよ。

みたいなスペックが多いので、
大手チェーンのやり方以外では、
お店も扱い辛くなっているのも事実でしょうね。

ヒカル:

パチローさん

かなりのヒモっぷりだね^^;

パチロー君は主水さんにお尻を貸して、
儲けているみたいだね^^
痔には気をつけてね♪

本当は視野を広く持った方がいいのだけどね、
中々一度に2つのことができないからね^^;

リーチが始まったばかりだったのに、
あの長いリーチを最後まで見て、
それで打たせてくれたからびっくりしたよ^^;

今年は何を打とうかな?
多分冬ソナ2とかでヨン様と戯れているかもね(爆)

ヒカル:

ヒッキーさん

明けましておめでとうございます^^
私も同感ですね。
普段から渋い店は年中渋くて、
釘を動かす店は、正月でもきっちり動かしている、
イメージです。

キャサリンを脱がせたり、
星に帰ったりですか^^
いいですね♪

でもその話題はやめてください、
私も星に帰りたくなってしまいます(笑)

そうなのですよね、
出玉試験をパスして甘いスペックを出そうとしているので、
どうしても時間効率を大きく下げて、
そのぶん表の回しが全然進まないです。

賽の河原で石を積んでいる^^
爆笑してしまいました。
確かにはまって単発、2連が続くとそんな気分です。

通常時のつまらなさではジョーズは去年のMVPですね。
そのぶんバトルが燃えられるギャップを楽しむ台でしたね♪

コメントを投稿

世界初のオンラインパチンコを今すぐ始めよう!家に帰ってゆっくり思う存分パチンコを楽しめます!!
pachiheaven.com

24時間オンラインパチンコが楽しめる!ハラハラドキドキの爆裂機を今すぐPLAY!
pachistar.com







ルーレットウィナーダウンロード! ルーレットウィナーダウンロード!