こんばんは^^
木曜日の夜に戻ってまいりましたm(_)m
帰りは下道をのんびりと走って、途中パチ屋を見ながらの各駅停車の旅にしました。
高速で突っ走ると、着く時間は早いのですが遠く感じたりします。
途中下車の旅はあちこちに寄っているので、
「いつの間にか気付いたらここまで来てた」
みたいな感じで、実際は遅いですが興味を惹かれることが多くある為、
あっと言う間に感じたりします。
高速と神経の使い方も違いますし、その辺も影響があるのかな?
ということで丸々一週間休んだので、今日はちょいと気合を入れて!
寝坊しました(><;;;;)
そんなこんなの本日の日記になります。
日記頑張りますので応援よろしくお願いします(><;)
↓ ↓ ↓
久しぶりに地元のホールに遅刻して到着すると、
開けてある機種がそれなりにある。
店内を一周して、ななみちゃんから手を出してみるが、
5000円分の貯玉で101回しか回らなかった。
恐ろしくムラがあるで下ムラの可能性が高いが、
今日はちょっと違った機種が打ちたいのもあり、ここで退散。
北斗のコーナーに移る。
ここの店の北斗は開けられたことがあるが、
今まで人気の島で打ちたくないのもあり敬遠していた。
それに島で回る台の数が限られているのもある。
前に同業さんから聞いた話だと、一番いい台で26回くらいだそうで、
多分釘を見る限り、下は18くらい、最上で26回という算段になってくる。
最初に打ってみた台はワープの抜けはあるものの、
ステージが全く使えない、2000円分の玉で40回で席を立つ。
次の台はどうだろう?
こちらはステージからいくらか入ってくれて24回くらいになっている。
かなり辛いと聞いているので、この辺でもちょっと微妙に感じる。
ただ初物なので、ある程度打ってみてその是非を決めたい。
すると徐々に回りが上がってきた200回目に当たってくれた。
ユリアに逢うリーチであっさりと7が揃ったのにはびっくり。
後で調べると1/504らしいから、これはありがたい。
連荘は6連荘になり、7250個ほどになっている。
この店で普通に玉が取れることは珍しい。
後は回りがどうなっていくかを見極めていくのに集中していかねば。
回していくと持ち玉でつながってくれる。
456回目にアミバ様のリーチが発展してハイパーボーナス!
しかしいいことは続かずに、これは単発にて終わる。
回りは千円25回くらいのペースから落ちていないのでまだ安心できそうだ。
この後回りは一旦落ちるものの、スルー下の大きく殺されたコボシを嫌って、
緩めにハンドルを切ると、内に玉が流れてくれて回りは逆にアップしてくれる。
そして404回目にランプ群のはじっこにある蒼星が輝いた。
セグ表を見ようとしてPHSをいじっていると2回転でリーチがかかり、
熱いと噂のキリン柄(別に豹柄でも良さそうだけれども・・・)が出たりして、
派手な演出と共に、サウザーとの対戦になる。
「もらったでしょ」
と内心思いながら、シャメに方向転換しようかな?
と思いつつも、思い直してセグ表を確認することにすると、
見事に通常^^;
もちろんサウザーにも敗戦して、赤っ恥をかかなくて済んだ。
なんてことをしていると、ここから当たりが遠のいた。
当たりが遠のくとこの機種は飽き易い。
通常時の演出がややしつこいのだ。
擬似連は多発しないが、サウンドや演出が淡々としないで、
意味の無い演出が多発する。
慶次ははまっていても、BGMも緩やかで淡々と消化し、時々「あっ!」と思わせて、
ステップダウンにより、すぐにがっかりさせてと、ごちゃごちゃ感がないが、
こちらは激しい音が頻発したり、BGMもせわしないので、長々と打つと飽きが早い。
初物なのに追加投資でちょっと苛々する。
途中から早くもボタンを押すのは、枠がブルブルした時のみになった。
当たったのは19:00を回ってから、11000発ほど使っているので、
消化試合をほぼ覚悟した後になる。
ケンシロウが本日初めてラオウを倒してボーナスに突入すると、
これが伸びてくれた、2時間ほど当たりっぱなしになり、
出玉スピードの速さを体感する。
敵に会ってしまえば、それで当たり外れは決まるのと、
右打ちでの消化が効率を良くしてくれている。
その辺は慶次とは違って評価できる。
2時間で22500発を吐き出してくれたお陰で、本日の勝利は確定した。
バトルのこういった展開には、これだけ打ち込んでも面食らう。
時間1万発の能力があるので、
「1時間前までいいかな?」
と思ったけれども、潜伏もあるので1時間20分前に止めることにする。
もうちょい粘るにはもう少し回転率が必要そうだ。
貯玉店
北斗の拳ケンシロウバージョン
①200 15R4 5R2 通2 100時短
②456 15R1 通1 100時短
(404通)
(550通)
③1478 15R12 5R7 突3 通1 60時短
(106通)
79当たらずやめ
総回転数2059回 当たり15R17 5R9
26.4回千円(1580、470)
プラス10200J
主役はアミバwww


北斗打ちたかったんだけどね・・・。
ちょっと期待はずれかも。
ケンシロウの目つきが悪かったり、画像面でもいまいちかな?
まあそれでも、開けられる機会はそれなりにありそうだし、
出玉スピードは評価できるし、今後も付き合っていく機種であるのは間違いない。
北斗初打ちにポチッと応援よろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑













コメント (25)
>スルー下の大きく殺されたコボシを嫌って、
緩めにハンドルを切ると、内に玉が流れてくれて回りは逆にアップしてくれる。
なるほど、これはありがたい情報をありがとうございました。
私はこれほどまでの回りの北斗をまだ探しきれておりません。
そのためヒヤヒヤしながら打っています。
それにしても4桁はまりあり、出玉あり初当り3回でも勝ててしまうものですね。
裏をひいたら大変なことに。
バトルもの恐~い
でも放浪から戻ってこれていきなりの勝利で一安心ですね。
これも気分転換のおかげかも(笑)
投稿者: さはら | 2008年10月11日 04:49
日時: 2008年10月11日 04:49
ヒカルさん
おはようございます♪
主役はアミバって(笑)
しかも途中はアミバ“様”になってるし(爆)
彼は天才ですから♪
ですよね~。
通常はどうしようもなく飽きますよね。
その代わりハイパーボーナスが快感なんです♪
当たらないと始まりませんが…
やはり皆さん同じ感想をお持ちですよね。
北斗はお金と心に余裕があるときに打つことにしました♪
たま~に、チョロッと打ってしましますけど(阿呆)
応援凸♪
投稿者: ねじまき鳥 | 2008年10月11日 08:21
日時: 2008年10月11日 08:21
こんばんは。
北斗の拳打たれたのですね。
私も1度だけ打ちましたが
ヘタレなため、怖くて2度目はまだです・・
ちょっと演出しつこいですよね。
またかよ・・とかまだかよ・・
と何度も思った記憶が残ってます。
先日休みだったので打ってきました。
海のイベントだったので
お恥ずかしい話ですが
パチンコを始めて2年半して
初めて海を打ちました。
30分くらいうろうろして
やっとこ、これだ!という台に座ると
当たり1回分で165回転しました。
トータル確率が100なので
これはいい台に当たるのでしょうか??
友人にきくといい台だよと言ってくれましたが
どうなのでしょうか??
1週間ぶりの稼働は疲れたりしませんでしたか??
私は2日休みが続くと体がなまって
仕事がとても重く感じてしまいます(笑
凸
投稿者: kakip | 2008年10月11日 21:50
日時: 2008年10月11日 21:50
ん?
いちまんにひゃくじぇい?
…の勝利おめでとうございます。
帰って来るなりまた荒波に揉まれるわけですね。と言うより、ホールは抜ける機種しかアケてこないから、そういう機種を打つしかないんですよね。
荒波機種ってのはハメてる時より噴いた時の方が恐さを感じますよね。この逆もあるのか、と。貯玉はこれだけで足りるのだろうかと心配になってくる。
私はまだ北斗には触れていません。人気ありすぎですよね?そんなに面白いんだろうかっていう興味はあるんですが。
私はまたななみ女王様にいじめられてこようと思います。ピンヒールでグイグイ踏みつけてもらいたいと思います。
おれは変態だぁ~!
覚悟はいいか?
投稿者: 旅人 | 2008年10月11日 23:58
日時: 2008年10月11日 23:58
ぁども、こんばんわっす♪
北斗の逆転勝利、おめでとうございます。
オイラまだ回る北斗見つけられていないので、勝負できてません。
慶次ほどおもしろくないんですね。
期待大きかっただけに残念です。
でも時速1万発に誘われて打ってしまうんでしょうね。
演出ごちゃごちゃした台多いですね。
いろいろ出ても結局リーチすらかからないとか不要でしょ。
投稿者: tomo | 2008年10月12日 00:20
日時: 2008年10月12日 00:20
お疲れ様です。
慶次のボタン演出も正直好きじゃなかったりするのですが、
北斗は通常時のボタンはスーパーが確定した時しか押さないです。
なんか、無意味過ぎるというか…
ハマリを食らっていてラクなのは圧倒的に慶次ですね。
ただ、出玉を取れる慶次になかなか出会えないので
慶次を触るよりパトラッシュを触る方が圧倒的に多いのですが…
個人的には、海のバトルタイプを出して欲しいw
メチャクチャ早そうじゃないですか、出玉も演出も。
2通はモチロン、サメで(笑)
投稿者: サチ | 2008年10月12日 01:22
日時: 2008年10月12日 01:22
お疲れ様です。
いままでの漫画などを題材にしたのは、強敵が当たりやすい(勝ちやすい)、でしたが北斗は逆ですね。
強敵がなんで勝ちやすいだ!!と思っていたので北斗は正当なのかな。でもやっぱアミバが主役になるのはおかしいなw
ちなみにケンシロウは完全に脇役になりますねw
北斗の等価ボ-ダーどれくらいですかね?(出玉どれだけ取れるかにもよるでしょうが。)最近の機種は計算がややこしい^^; 特にバトルタイプ。
私も北斗今日初うちしました。案の定初アタリ連荘は2止まりで、出玉になってから急激に回りが落ちたので他機種に移ったので堪能できませんでしたが。(人気なので他北斗へは移れませんでした。)
しかしR80は私連荘しませんw 2連したのはいいほう!!!
最近バトルタイプ多いから打たないと打つ機種が限られますが、甘いミドルはスルーが閉められるご時世(デンチュウで確率変わるようになったから余計かも)、私のような腕なしは勝てなくなてきたのかもしれません。(額さん曰く私の地域は甘いらしいですが^^;)
そういえば今日コウダで250玉で30回転以上する台ありましたよ!!(いきなり1500回ハマリましたが。。。)
1パチですがw 200円/280個交換ですw
多分日当1万1000ぐらいあります!! ^^;
投稿者: pachipachi | 2008年10月12日 04:19
日時: 2008年10月12日 04:19
追加。
収束とかオカルトチックなこといいませんが、1パチ30回転で1500回転ハマレて幸せ(嘘です。)
4円の方も絶不調orz
投稿者: pachipachi | 2008年10月12日 04:42
日時: 2008年10月12日 04:42
北斗の演出ややこしいんですか?
僕は最初に慶次を打った時に、
「○のリーチをかけろ」とか
飛び加藤や棒からしの予告がうざったくて
仕方なかったですけどwww
慣れっていうのもあるんじゃないですかね、
と全く打ってない人間が言ってみますwww
こちらでは今のところアケられている北斗に
出会ったことはないです。
全機種イベントでも北斗だけ激シメとかw
未だぶっこ抜きの感じがしますね^^;
ただその出玉スピードは魅力ですね!
打ってみたくなりました!
初打ちレポ乙です^^つ凸
投稿者: パチロー | 2008年10月12日 12:33
日時: 2008年10月12日 12:33
お疲れ様です。
北斗はさわって無いです。
そう言えば再販されるのが決まったみたいですね。
抱き合わせ見たいですけど……
そろそろ打てそうな感じもしますが、打つ気になる釘には出会っていません。
慶次2は年末に間に合わないかもと聞いていますが、メーカーは強気に抱き合わせ。
今年の年末機種ホールさんも悩んでるようですね。
入れ替えサイクルCR以前に戻して欲しいですね(泣)
投稿者: カラス | 2008年10月12日 14:14
日時: 2008年10月12日 14:14
ヒカルさん
こんばんわ、アミバが主役・・。(笑)アミバリーチはケンシロウとアミバが戦いのリーチに行けば当たりですよね。
これは前のと同じかな?だからアミバ疑似連は戦いに行って~を願っていますが、すぐに「取ったぁ~。」とか言われちゃいます。
ケンシロウとは相性は良く、3戦で3勝ちしています。
何故か冬ソナより当たりが軽い。単なる偏りだと思いますけど。
貯玉店であぐらをかいている稼働をしていたんですが、冬ソナとうとう打てない台に変貌して、この店ともオサラバしようかと思っています。4万ほどある玉を2万玉くらいにしようかなぁ、結局貯玉って甘くなって駄目ですね。全部換金して、出直ししたほうがいいか、なんて考えてしまいました。
ヒカルさんも今月はなんとか頑張ってくださいね。
投稿者: クマソナ | 2008年10月12日 22:56
日時: 2008年10月12日 22:56
おつかれさまです
北斗はステージの個体差キツいですね。もう少し稼働
が落ち着いてきたら、いろいろ試せると思っているので
すが、まだうちの地元は稼働が高すぎて、そんな余裕も
ありません。試しているうちに死兆星が見えてきそうだ
し(笑)
電チュー性能は良さそうだし、ヘソも電チューも同じ
抽選で電チュー枯渇を気にする必要もなさそうなので、
スルーの良い店で一度あがいてみたい気はしますが、そ
の前に当たるかどうかが問題です。小当たりでカウンタ
ーリセットの店も多く、ハマリ甲斐のない機種とも言え
ますな(怒)
投稿者: シゲレ | 2008年10月12日 23:45
日時: 2008年10月12日 23:45
さはらさん
私もこのくらいの回りの北斗は初めてですが、
この前後くらいないと、スペック的に勝てないので、
できるだけこの機種を打つときは高望みしていきたいです。
そうですね、慶次でも似たり寄ったりですが、
初当たり3回ってのは、裏に出るととんでもない目も、
まっているような気がします。
とりあえず一安心できましたので、
今後波に乗っていけるように、頑張りたいと思います!
投稿者: ひかる | 2008年10月13日 00:26
日時: 2008年10月13日 00:26
ねじまき鳥さん
アミバ様大好きです(笑)
今回はケンシロウを木人形にしてしまいますが、
スロットの時のように、
「覚悟はいいか?」
が合図になってくれたら、もっと最高でした^^
ハイパーボーナスはあっと言う間に結果が出るので、
自分でドル箱の上げ下げをする人が増えた気がします。
そういった陶酔感を味わいたいが為に、
演出面が悪くても稼動の高さがあるのかもしれません。
ねじまき鳥さんは北斗好きですからね^^
私はリンちゃんのヌードを楽しみにして、
今後も狙って行きたいです←(ロリプロですからw)
投稿者: ひかる | 2008年10月13日 00:33
日時: 2008年10月13日 00:33
ひかるさんこんばんわ。
今、新日本プロレス(タナをメインにwww)観て帰ってきたばかりです。
若干ハイテンションなのをお許しくださいw
詳細は、ひかるさんにメールをお送りしていますので、
後ほどご覧になって下さいね☆
ひかるさん、北斗初打ちされたんですね。
そうなんですよ、7テンパイはどんなリーチでも熱い様です。(滅多にテンパイしないらしいですよ)
それと、ラオウの方が、もっと当たり難い様です。
結構キツイスペックなんですね。
出玉はケンシロウより数段上ですけれどね。
芽依的には、ケンシロウのほうが打ち易くて好きです。
この台、サウザーばっかり大活躍ですよね(汗)
CRサウザーにしたほうが良いかも知れませんw
聖帝が「セイゼイサウザー」に聞こえるのは芽依だけですか???
はい、芽依もこの台はリーチアクションで疲れます。
でも、何にも無くても当たったりするので、
未だにリーチ信頼度が良く分りません…
動画サイトで何度も見ているんですけれど、
それでもやっぱり意味が分りません…
それと、この台2確は物凄い出ないらしいですね(汗)
殆ど小当たりばっかりです(滝汗)
でも、やっぱりイケメンモムチャン(筋肉美)は
大好・・・いえ、愛してまぁすwww
では、今週も稼動頑張って下さいね☆
投稿者: 芽依 | 2008年10月13日 23:47
日時: 2008年10月13日 23:47
kakipさん
スペック的にもちょっと怖いですからね^^;
通常時の演出は私もちょっとちぐはぐに感じています。
当たり1個160の大海MTEなら相当凄いと思いますよ^^
換金率にもよりますが、33個以上ならお宝クラスです。
稼動自体は大丈夫ですが、
最近体が疲れやすくなったりして、
体力不足を感じます。
なので今後体力面でも強化しないといけないですね。
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 00:37
日時: 2008年10月17日 00:37
旅人さん
10200Jはその時は覚えていましたが、
後になって忘れてしまいました(笑)
あまりも適当に単位を決めすぎましたね^^;
そうですね、最近荒くて辛いスペックしか、
お店が開けてくれませんね。
そのため貯玉も多く入れてあります。
5万発一気にやられたこともありますし、
安心できる数字にしておきたいですから。
北斗は全国的に凄い稼動らしいです。
中古の値段が80万ほどになっているそうで、
そこまでの価値は全くないと思うのが本音ですが・・・。
ななみさんそちらではまだ元気なのですね^^
今回の北斗はアミバに木人形にされてばかりのケンシロウで、
スロット北斗の戦ってくれたら勝てるのが懐かしいです^^;
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 00:59
日時: 2008年10月17日 00:59
tomoさん
こんばんは^^
北斗はゲージも辛いので、
中々勝てる台にありつきにくいかもしれません。
出玉感は慶次のようにとろとろしていないので、
ハイパーボーナスの連打で一気に伸びますよ^^
多分演出をシンプルにしすぎると、
保通協の検定にひっかかるのでしょうね。
もっとユーザーのことを考えた業界になって欲しい物です。
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 01:03
日時: 2008年10月17日 01:03
サチさん
慶次のボタン演出は・・・。
私は大好きだったりします(笑)
大した予告もなくて、ボタンを押したら金枠だったりとか、
好きな台詞だったりとか。
原作を読むと変わりますね^^
北斗のボタンは原作を読んでいても、
ん・・・。
と言う感じですね。
私の場合、慶次は出玉の取れるお店は多く見かけますが、
逆にスタートで難があるお店が多くて、
中々両方が揃ってくれることがないですね。
パトラッシュはこちらではあまり人気がなくて・・・。
多分それはお上が許してはくれないでしょうね(笑)
2通がサメは爆笑しました^^
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 01:08
日時: 2008年10月17日 01:08
pachipachiさん
そうですね^^
弱い敵が最弱なのは北斗くらいでしょうね(笑)
これはケンシロウバージョンなので17.6回くらいですが、
ラオウは少しだけ甘いみたいです。
それにしても、慶次とさほど変わらないくらいで、
やはり辛いですね。
北斗はこちらでも満席なので、
台移動ができないですよね。
地域性は確かにありますが、
どの地域も旬な時期や、そうでもない時期を繰り返します。
そんな中、地域がどうであろうとも、
「自分がどうであるか?」
の方が、パチンコで勝ち抜いていける。
これは私の価値観ですね。
1パチで日当1万超えは凄いですね^^
割り切って堅い1万円が欲しいなら、ありだと思います。
お互い頑張りましょう!
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 17:37
日時: 2008年10月17日 17:37
パチローさん
確かに慶次の最初は意味もわからずに、
変動ごとに色々あったけど、
一旦熱いポイントを覚えると、
何事もないように感じるのは不思議だよね^^
確かに今は中古で高値をつけている=黙ってても客は打つ
の図式が成り立っているから、
そうそうは釘を開けるまでは至らないよね。
慶次のように攻略要素もないし、
今後も厳しいんじゃないかな。
玉が出るのは速いから、
そこだけは本当に楽しいよ^^
いつもありがとう♪
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 17:47
日時: 2008年10月17日 17:47
カラスさん
再販も決まって、
慶次のように人気機種の位置づけになってきましたね。
私は再販の頃には、お客さんが飛ぶのではないかと、
危惧しておりますが・・・。
1/504ですから完全に高換金向けですよね。
私も貯玉か等価でないと、
打つことすら難しく感じます。
販社の人によると、今後はニューギンが最強になるのでは?
なんて憶測が出てきています。
毎月機械を発表するメーカーが、
抱かせだすと、またホールさんもお金がかかりますね^^;
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 17:53
日時: 2008年10月17日 17:53
クマソナさん
アミバさんも戦ってくれればいいのですけどね^^;
私のケンシロウは元々木人形のようで、
ろくにアミバのひこうを破ることができないようです。
ケンシロウと相性がいいようで何よりです^^
ヨン様は女性キラーなのかもですね。
ケンシロウは女性や子どもに優しいキャラですから。
貯玉があると、そこで何とかしようと思ってしまって、
それでやられてしまったりしますよね。
常にお金を入れている状態よりは有利な面が魅力なのですが。
今月は遊びまわった挙句に風邪をひいてしまって、
もう駄目です(笑)
また来月頑張って巻き返したいですね!
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 18:01
日時: 2008年10月17日 18:01
シゲレさん
北斗のステージは、
使えない台は全く駄目みたいですね。
少しでも入ってくれる台しか勝ち目がなさそうなので、
私も今後試そうと思っています。
抜けまくる調整ならかなり増えそうですね^^
中々そういった店が見当たらないですが、
スペックアップでもしないと、辛さばかりが先に立ちますしね。
このお店は2Rでリセットでした。
小当たりでいちいちリセットされたら、
わずらわしいですね^^;
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 18:06
日時: 2008年10月17日 18:06
芽依さん
新日本の報告ありがとうございました^^
私は出玉が多い方が好きなので、
ラオウ向けですね。
単発でも打ちこめる玉がたくさんあった方がいいという、
消極的な考え方ですが^^;
サウザー強すぎですwww
2日ぶっ通しで打ちましたが、
一度も当たりませんでした。
キリンだの象だの出てきても当たらないのですから、
本当に最凶キャラですよ・・・。
強い予告でも当たらなかったり、
予告はなくても当たったり・・・、
多分純粋にリーチの信頼度で楽しめるのかな?
とも思っています。
イケメンと筋肉美・・・だと
狩野英孝と中山きんに君を合わせた感じを想像します(笑)
また来週頑張りたいと思います^^
投稿者: ひかる | 2008年10月17日 18:15
日時: 2008年10月17日 18:15