すみませんダメダメ稼動を2日間程。
2月27日
GAROの釘を動かすであろうお店に向かう。
一応めぼしはつけてあるが自信はない(笑)
打ち出していくと案の定回りは鈍いが上に行ったり下に行ったりと忙しい。
千円20回台に乗ることもあれば一気に下がることもある。
とんでもないゲージに仕上がっているのでしょうがないのだが、
普段だったらやめるところが手が止まらない。
277回目15000円入れたところでようやく手が止まった。
いや止まらなかった、2番候補の台が空いたのでそちらに移動する。
こちらでも12000円ほど使い、更に慶次にも1500円入れて精神崩壊気味で店を出る。
中間店の外に出たのだけれども、それでも戻らんかった。
まあ原因はいろいろありそうだが、この時は気づいていない・・・。
もう稼動しようにも昼過ぎになっていたので、店回りに切り替えた。
しかし最近通える範囲はほぼ見てしまった感がある。
なのでリピートしていく外はないのだが、
使えていた地域が全く駄目になった光景を目にするばかり。
最後の最後で貯玉無制限の日限定で使えるかも?
と思った店が1軒。
しかも今まで見た地域よりも遠くて1時間半ほどかかる。
その労力を考えると、ちょっと厳しくなるけれども、
会員カードを作り、試し打ちで当たった分を貯玉して、
帰るのも面倒なので、こちらの地域の知人の家に泊めてもらうことにした。
マイナス7000円
頑張りますので応援よろしくお願いします♪
今月最終日ということもあり地元のイベントに間に合うように、朝早く車を走らせる。
キン肉マンを狙うつもりだったけれども、狙い台は押さえられてしまった。
土曜日に他のアテも用意していなかったのでトボトボと戻ろうとする時にGAROが目に入る。
釘を見ると変てこだけれども、一箇所殺し方の甘い部分がある。
後で思うとこじつけだけれども、それでも手を出してしまった。
これも序盤は回ってくれるものの、一気に垂れてくる。
自制心がなさ過ぎるせいで、垂れてきても玉貸しボタンを押す手が止まらない。
5000発ほど貯玉をすっ飛ばした後にようやく席を離れる。
GAROでは最初にいい思いをした、そして右で増やす楽しさも知った。
どうやら湘爆(湘南爆走族H33)の時と同じで中毒になっているらしい。
快楽生活者の私としてはありがちなパターン。
もしこの日記がなければ、多分もっと酷いことになっていたかもしれない。
日記が歯止めになっていることに感謝せねばならない。
ハネデジを少し打ち足りずに店を移動して、他の店を見てみると開けてある。
どうやら根本的にやることが間違っていたようだ。
しかし勝てそうな台には空き台無し、おとなしく家に帰ることにした。
快楽的になったり、パチンコに集中できなくなる精神状態は毎年何度かある。
今はその状態が酷い。
最初に行く店の選択を間違えまくってちぐはぐになっても、
今年の序盤は切れずにやれていたのに・・・。
今は切れてばかりいる。
切り替えだ切り替え!
そう思っても、中々修正できずにこの2月はここ数ヶ月の中で一番充実できない月に終わった。
マイナス7200円
頑張りますので応援よろしくお願いします♪













コメント (16)
おはようございます~。
ヒカルさんも機種で中毒になることあるんですね。
GARO楽しいですか?確かにちょっと中毒になる感じわかります。私はGAROはもう早いうちに中毒が終わってます。
初打ちで時速3万発を朝一で体験しちゃって、それ以降は座っても単発の嵐で「やっぱり怖い台だのぉ」という印象しかいまはありません。
でも、あの確変中は最高に早くていい、先日「仕事人桜」打ったときにも確変中5連するのに、一時間半かかりました。
(あれ、仕事人3より時間効率悪いの解ってたけど、ひどぉい~)、GAROなどの台があるからか、最近確変中に嵌るとイライラして仕方ありません。大海スペでもそう思ったりします。これもGAROの功績によるものでしょうか?
GAROはゲージがいいのか回しやすい印象がありますが、違うのかな?
私も1月~2月マックスに依存していた気もしているのですが、マックスで早々勝ててないことにも気づいてきました。(笑)ミドルでも甘でも、いい台で時間効率悪いのに我慢して、コツコツ勝つことが大事なんだと思わされている今日この頃でございます。(笑)
ヒカルさん、早く自分らしい稼働に戻れることを願っています。
投稿者: クマソナ | 2009年03月02日 08:43
日時: 2009年03月02日 08:43
ヒカルさん
おっはようございます♪
ヒカルさんも手が止まらなくなるんですね~。
僕も玉貸しボタンを押す手がとまりませ~ん(;´Д⊂)
(↑一緒にするなという感じですが…)
日記が歯止めになるって分かります。
日記を書いていると、あまり恥しいことはできないと思っちゃいますもん。
…
恥しいことばかりやってますが…(阿呆)
3月に入りましたが、充実した月にしたいですね♪
楽しんで打ちたいと思います♪
凸♪
投稿者: ねずみ★ | 2009年03月02日 10:20
日時: 2009年03月02日 10:20
調子がでませんね。残念です。
私も2月は9万円ほどのマイナス(稼動5日)でした。
3月1日は時間があったのでバトル勝負!にいきましたよ。
北斗で17000円ほど入れて熱い予告ゼロなので辞めて慶次に移動。すると・・・500円で大当たり!!
久しぶりに15R獲得しました・・が捨丸しか出ない!
何とか踏ん張って4箱半になりました。
しかし・・回りが信じられないほど悪くなり1箱もって北斗へ再チャレンジしました。
ちょうど飲まれる直前になんと死兆星レインボー&北斗7星もレインボーのダブルプレミアでもちろん当たり!(はじめてでした)。そしてバトル1回目のリーチ目は『3』でしたのでサウザーでも余裕だしていたらまさかの負け。もちろん2確でしたが。そして次のルーレットでサウザー、目は『8』嫌な予感・・負けて転落。
はじめて1箱で終わりました。
最近こんな感じです。ぐすん
投稿者: DEEN | 2009年03月02日 16:18
日時: 2009年03月02日 16:18
おつかれさまです
(・∀・)ニヤニヤ 魔戒ラッシュに突入してますね
興味がない時はシマにさえ、ほとんど行かなかったの
に「まず最初にGAROのシマに行く」「前夜の店選びの際、GAROを打てる店はないかと考え始める」この2つを行う
ようになったら、完璧な中毒患者です。
しかし現状、微妙なものが多いです。
(x_x;)しかもなぜか上ムラ発進することが多くて
困っております。
ちなみにヒカルさんは、どのストロークで打たれてい
ますか? バラ釘やこぼしの調整の仕方にもよるのでし
ょうが、私はこぼしに捕まらないよう、チョロ打ちなん
ぞをしたら、そちらは大丈夫なのですが、玉の勢いが弱
いからか、ワープ抜ける玉が少なくなったり、ワープの
誘導が第2こぼしへの誘導も兼ねているので、かえって
そちらに捕まってしまうものが多くなったりと、一日中
悪戦苦闘しております。
当たる確率が低すぎて悪戦苦闘するのは覚悟の上です
が、スタート回数は悪戦苦闘したくないものです!
投稿者: シゲレ | 2009年03月02日 18:31
日時: 2009年03月02日 18:31
ひかるさんこんばんは!
いつも返信ありがとうございます。良くわかりました。
ひかるさんでも切れてしまうことがあるのですね、自分は良くこわれます。がんばってたてなおして下さい。
やっぱり大海がいいんでしょうか、釘はへそぐらいしかみないのですが、次に注目する場所はワープ入り口ですか?
ブログの釘で練習したのですが実践ではまだまだです。
あとステージのくせのいい台とはどんな感じですか?
質問ばかりですいません。
投稿者: さつき | 2009年03月02日 19:45
日時: 2009年03月02日 19:45
GARO中毒キタ-----(゚∀゚)-----!!!
私の地元もいまになってGAROを導入している店舗が相次いでいます。
等価店にも入ったので、魔戒チャンスに入ったら、もりもり増やしたいですね。
しかし、狙っても、最後の1発が☆に入って、大当りしてしまうことがあります。
今週末は私もまたGAROやりたいなぁ~。
投稿者: さはら | 2009年03月02日 20:50
日時: 2009年03月02日 20:50
クマソナさん
こんばんは^^
ありますよ、しょっちゅうです(笑)
最近だと湘南爆走族の時は本当に酷かったです^^;
金にならないとわかって打っていました。
GAROの演出云々ではなくて、
出玉スピードと止め打ちの楽しさですね^^
私も最初は良かったですが、
徐々に魔戒チャンスに入る難しさを実感しています^^;
仕事桜は酷いですね。
あまりにも遅すぎて、ちょっとやそっと回っても、
全然数字が上がらないし・・・。
大海でも遅く感じるとは、GAROパワー恐るべしですね^^;
GAROのゲージは激甘ですよ^^
でも最近は機械性の甘さに店が気づいて、
全く開けてくれなくなった感があります。
GARO以外のマックスは激辛ぞろいですからね(汗)
私はハネデジでもろくに勝てないので、
やはり海に戻って、溺死しないように気をつけます^^;
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:05
日時: 2009年03月03日 01:05
おつかれさまです^^
お昼過ぎで勝てる台が見つけれなかったときは店回りか帰るのが一番ですね。
僕は今日やってしまいました。北斗のイベントで朝オスイチ引いてしまい(右2連)1600個で130くらい。。持ち玉移動禁止の店なので持ち玉潰してから次の台へ。
最初の1万で27。まあ悪くないなと思い金を入れていくと垂れてきて徐々に22回に収束していきました。が、最近
海一辺倒だったこともあり、何故か熱くなってしまい手が止まらないw
気がついたら現金6万5千投資、デジタルは1465でやっと我にかえりましたw(というか財布に諭吉がいなくなってました)
明日は冷静に稼働したいと反省。。最近大海の釘しか見てなかったので北斗の寄りがすごく違和感ありました。
明日は僕もGAROかなw
健康に気をつけて稼働がんばってください♪
投稿者: シバ | 2009年03月03日 01:10
日時: 2009年03月03日 01:10
ねずみ★さん
こんばんは^^
私もしょっちゅう手が止まらなくなりますよ(笑)
現在進行形でパチンコ依存症患者なので、
打ちたさ早まって、足に根が生えてしまいます。
そうですね、日記のおかげでどれだけ助かっているか…。
なかったら本当に私は適当です(笑)
そうですね、2月の内容がなかったぶん、
3月にきっちり内容を積んでいきたいです!
お金と心の余裕を作って、
パチンコを楽しめる環境づくりは大事ですよね^^
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:10
日時: 2009年03月03日 01:10
DEENさん
勝てない台だとわかりながら、
お金を入れる手が止まらんのがダメダメですね・・・。
DEENさんも不調なのですね。
慶次や北斗を打つと、
不調になるとかなりしんどくなりますものね。
DEENさんが好調に戻られるように、
私も応援しております!
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:13
日時: 2009年03月03日 01:13
シゲレさん
はい^^;頭の中が魔戒ラッシュに入っています(笑)
真っ先にGAROの島を見ることはしませんが、
GAROで使える店がないかは常に模索するようになりました。
わたしもそうですね^^;
微妙な台が多くて、上ムラ発進ばかりです。
私の読みがかなり甘甘になっているのも原因ですが。
私は最初からチョロです。
振り分けの1本が大抵酷く殺されているので、
左抜けの死に玉覚悟ですね。
強く打つと、振り分けが酷く、
中央に玉が寄らなくて、全く回らないことが多かったです。
それにしてもラップを計っても、
千円一桁が2連続だったり、
20後半で長く回ってみたりと、
大海以上にムラに悩まされています。
当たりに期待できるほど粘れていないので、
まずはきっちり回る台を探したいものです。
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:22
日時: 2009年03月03日 01:22
さつきさん
こんばんは^^
よく切れますよ(笑)
元々パチンコ依存症を持っているので、
ちょっと中毒っ気のある機種がでると「コロリ」です。
大海は見る場所が多いです。
へその次にどこ?という場所が多すぎて。
強いて言えば、鎧の上部盤面横と、更にその左上の2本釘が、
強烈に効いてきます(殺されていると言う意味で)。
ステージのいい台の動きは数パターンあって、
玉が奥に張り付くように動く台とか、
玉が弧を描く(勢いを失って手前に落ちそうな時に傾斜の力で奥に吸い込まれる)
こんな動きが多い台ほど優秀だと思っています。
質問は大歓迎ですよ♪
またお待ちしています^^
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:29
日時: 2009年03月03日 01:29
さはらさん
つい最近再販したばかりですから、
もう少し導入ラッシュが続くかもですね^^
等価のお店でバリバリ増えたら相当甘いですね。
是非さはらさんには全ツッパでお願いしたいです(笑)
ちょっと早く打ち出して当たった時は、
本当に頭を抱えますね^^;
さはらさんの今週末の日記が楽しみです♪
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:32
日時: 2009年03月03日 01:32
シバさん
そうですね、うまく店回りに切り替えられないと、
だらだらとお金を使ってしまって後悔することが多いです。
私もそうですが、海一辺倒だと食傷気味になりませんか?
私はその影響もあるのかもしれません。
時にはもっと違うものを打ってみたいとか・・・。
北斗の寄りは辛いですからね^^;
風車周りでポロポロしたり、
道での勢いがなかったりと
あまり好きな玉の動きではない感じです。
はい^^
無理せずに頑張りますね!
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 01:36
日時: 2009年03月03日 01:36
ひかるさんアドバイスありがとうございます。
これから少しずつ釘の勉強をしていきます。
やはりサラリーマンは厳しいです。熱いイベントでも休みでなくてはいけません。パチンコもいつでもできる訳ではないので駄目とはわかりつつ回らなくてもやってしまいます。それでもパチンコが大好きなのですこしでも勝てるようになりたいと日々考えています。
質問ですがお店は本当に釘だけで出玉調整しているのでしょうか?良く電圧をあげるとでる、とか角台は目立つように出るようにしてあるとか、オカルトだとは思いますが本当に角台が良く出ているように見えたりします。今はコンピューターが進んでいる時代なのでなんでもできそうな気もします。
イベント台だけ出すとか、角台を出すなどの裏操作はあるのでしょうか?
投稿者: さつき | 2009年03月03日 19:24
日時: 2009年03月03日 19:24
さつきさん
こんばんは^^
そうですね、熱いイベントでも行けないのは、
私もサラリーマン時代に痛感しました。
夜からのパチンコは厳しいですので、
できれば終日打てる日に軍資金を持ち越して、
そこで思いっきり勝負できるのが理想ですね。
まず角台ですが基本的に角台は稼動がいいので、
誰かしら座っている状況になります。
誰かが偶然の連荘を引けば出ているように見えますし、
スペースがあるので、空き箱を利用した、
派手なひな壇が作りやすいです。
私が過去に色々な店を見に行った経験で、
角台の釘だけ酷くしている店や、
逆に角台だけ開けているお店がありました。
稼動がいいから抜くのか?
それとも、角台を見せ台にするのかは、
本当にお店しだいですね。
電圧などの話は昔の話です。
昔電圧の違いを利用して、
裏物バリの仕込をしたメーカーもありました。
ただ現在それをやったら間違いなく営業許可取り消しです。
裏物はわずかにあると思いますが、
今の機械で裏物を作る必要がないくらいに、
店が抜きやすい機械が多いので、
ほとんど心配する必要はないです。
裏物とか遠隔とかは、釘を見て勝てるようになれば、
自然とないと実感できてくると思います。
投稿者: ひかる | 2009年03月03日 21:49
日時: 2009年03月03日 21:49