おはようございます!
寝坊した上に出勤前なので慌てて更新しております。
文章は8割がたかきおわっているのに、
後2割が思い浮かばずに数時間^^;
日記って難しいですね。
前回の日記のコメントの返信もう少々お待ちください。
それでは火曜日の結果になります。
頑張りますので応援よろしくお願いします♪
アテも弱いので確実に座る為に前日のカイジ天啓の店に行ってみる。
店に到着すると、当該台はすでにお客さんが座っているようだ。
なのでここはきっちり見切りをつけて、
気になっていたカイジのハネデジタイプを探す店回りに切り替える。
県内の設置店をP-WORLDから保存して出発するも、
どうやら新台入れ替え前日の店休日の店が多いし、
設置してあってもバラエティー2台とかで、
空き台にありつけない始末・・・。
汗を噴出しながら店を回っていくと、ようやく空き台を発見する。
釘のほうはお世辞にもいいとは言えないが、
千円20回くらいあったら物は試しでやってみるつもり。
3500円で食いついて、ST10連スタートと絶好のスタートを切る。
更に終わって4回転目でST8連!
ST連は日頃の行いの良し悪しで決まると昨日のコメントでアドバイスを頂いていたので、
私の行いがいいからだろう(笑)
回しの方は千円22回ほどで、出玉もいいのでここでやれることが確定し、
後はまとまったデータを得る為に粘っていくことになる。
サイトなどに載っている規準の数値が悪いので、それをどのくらい良くできるかが鍵になる。
すると時間効率の恐ろしいほどの悪さが目に付く。
時間150回すことすらできていない・・・。
ST中もミドルやマックスタイプよりも消化スピードが遅い(これはメリットにもなるのだが・・・)。
ただメリットになる部分で何とかなってくれそうだ。
最後はもみもみで伸びなかったけれども、
充分なデータを得ることができたので、満足した一日を終えることができた。
30個交換貯玉
CR弾球黙示録カイジ沼「ざわ」
通常時1213回 当たり41回(5R34、15R1、16開放2、32開放2、48開放2)
22.1回千円
プラス35100円
なんか演出面でもランクアップみたいな黙示録ボーナスにしろ、
慶次を意識した要素満載だね^^;
その分小当たりのパカパカ狙いとか、黙示録ボーナス中の止めにしろ、
ちょっとした攻略要素があって面白い^^
演出に関しては、タバコ予告はそのままパクリだしwww
そんな激熱演出は結構外れるくせに、いきなり大当たりとかが多くて、
演出バランスは最悪だけどね・・・。
頑張りますので応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
人気blogランキング













コメント (16)
ひかるさん、初めまして!
私はまだ若い?(20代前半の九州男児)のですが
最近パチンコについて、特に釘を読めるように日々
努力をしています。
大海を主体に回っているのですがまだまだ釘が
読めず、更にもともとヒキがめちゃくちゃ弱いので
負け続けています↓涙
ひかるさんの過去の大海の記事や釘についてのことなどを
毎日読み漁っているのですが、今月になってから
少しだけひかるさんのおかげで釘が読めるようになった
感じがしております!本当に感謝、感謝です。
しかし、私のヒキが弱すぎるおかげで負けが込み
おは1000や900ハマリの後に1000ハマリなどで↓
当然お金に余裕があるわけでもなく、厳しい事情です。
ちなみに今は自己最多の5連敗中です。
2か月連続のマイナス収支で涙が出そうです。
パチプロの方々は月の収支がマイナスになった経験など
おありになるのでしょうか!?
またヒキが弱いときやハマリなどを連続して経験すると
どうしても、「前日好調過ぎるから、それで確率が収束するためにハマってるのかな?」なんて考えてしまい、
前日好調台の釘がいくら良くても打つのが怖いです。(涙)
そんな僕のような初心者に大海に関する、釘や立ち回りのアドバイスがあれば是非簡単に教えてください。
急に押しかけてこのような厚かましいお願いをして
申し訳ない限りです。。
少しでも勇気を下さい!
投稿者: 初心者 | 2009年06月26日 12:52
日時: 2009年06月26日 12:52
ヒカルさん
こんちわっす♪
って、いつのまにか更新してた!( ̄ー ̄)ニヤリ
ぬおっ!!!
昨日余計なコメ残したら、調子に乗せてしまったww
見事にST連しましたね♪
となると、日頃の行いじゃないのかな?(´・∀・`)
シゲレさんがST連してたし、やっぱり日頃の行いではありませんねww
ヒカルさんで時間150回ですかっ!!(;゚д゚)
なんて遅漏なんでしょう…
メリットがなければどうしようもなくなっちゃうんですね。
確かに慶次を意識した感じがしますね♪
これで演出バランスが良ければもっと好評だったんでしょうね!
ま、そこがT尾さんってことでww
今日は凄い暑かったですよ凸♪
投稿者: ねずみ★ | 2009年06月26日 17:07
日時: 2009年06月26日 17:07
おつかれさまです
そうなのです。恐ろしく遅いのですよ( ノД`)
ステージ止めをしっかりしなければならないので
さらに遅い。
パトラッシュで時間3個ぐらいと計算していまし
たが、天啓で2.6個ぐらい。1/400だと2.5
個行くかどうか、というデータになっています。
もっとも、おっしゃる通りで、意外と長い心音SPと
か、玉増えできるのならウハウハですね。
演出に関しては、T尾ワールドだけにどうしようも
ありません。激アツ外しり後、急にカバンが出てきて
当たったり…
これだけウルサイのだから、どうせならアツいリー
チで当たってくれ!と思いますww
ヒカルさんも日ごろの行いが良かったようで安心し
ました(爆)。行いが悪いとすぐに天誅食らう機種で
すから。
黙示録ボーナス引くと、パカパカの開放回数数えた
り、打ちだしのタイミング測ったり、結構面倒なのも
慶次と似ていますね^^
投稿者: シゲレ | 2009年06月26日 22:19
日時: 2009年06月26日 22:19
こんばんは。
マー君で負け。。
岩隈戦線離脱。。。
頑張れ楽天!!
早くKスタで応援したいです。
明日は休みなので地中海初打ちしてきます!!
朝起きれて台取れたらですが(笑
8:30オープンなんで仕事より早い・・・(;一_一)
7:45整理券とか・・・( 一一)
何で仙台のお店の開店時間がこんなに早くなったのか不思議です。
7の付く日なんでいろいろなお店から熱そうなメールが!
でも毎回このメールに騙されるんですが(アホ)
勝ってきます!!
それでは。
投稿者: 仙台人 | 2009年06月26日 23:12
日時: 2009年06月26日 23:12
なんか巷に間違った情報が蔓延しているので、それを正しにやって参りました。
それはこれ
○ST連は日頃の行いの良し悪しで決まる
下文にメッセージをこめたので、私の気持ちをよみとって下さい。
(簡単です。)
STのSPEEDの遅いカイジですが、
Totalでなかなかのスピードではないでしょうか?
連チャンを夢見るにはもってこいですが、
はい、終わりですとSTが終わるとがっくりです。
日々パチンコ打っていますが、パチンコが当る
頃というのはなかなかわからないですね。でも
のんびりうっている時のほうが当る予感がします。
行動範囲を広げることも大切ですが、
いまはみなさん同じよう立ち回りしているので差別化が難しいですね。
でも、楽しむパチンコも大事
はははと軽く笑える程度の負けならやむなしかな?
なんかまとまりがなくなってきた。
いいかな?こんな感じで。
悪い情報ばかりがパチンコ業界に蔓延しますが
ほんとのところはどうなんでしょうね?
どっちの言い分もわかると思うのですよ。打ち手側とお店側と。
世間は打ち手側の見方してくれるかといわれればそれも微妙
ですが
にほん人はパチンコ好きなので、滅びることがないとは思いますが、
栄枯盛衰とはいったもので安泰でもないのでしょう。
えいえんに続くことはないけれど、回
る台をもとめ西へ東へ、はまたま
ノートルダム寺院に行ったり(意味不明)しているの
だ
だ・か・ら、自称「神の心をもつ」私は80回のST機(レーザーシャトル)で即死→2連→玉あり2連の爆死ばかりやねん!(関西風)
意味わかりました?
投稿者: さはら | 2009年06月26日 23:52
日時: 2009年06月26日 23:52
初心者さん
初めまして^^
釘を読める努力をしたり、
勝つための努力をされているのは、
将来的に必ずプラスになってくると思います。
回る台を打って、今は調子が悪いのかもしれませんが、
回る台で続けて結果が出ると、
何も気にならなくなってきます。
好調台、不調台という考え方も一切なくなり、
「回る台以外に打てない体」
になると思うので、前日どれだけ出ても、
据え置きなら平気で座れるようになると思いますよ^^
月の収支でマイナスは、
この生活を始めてからはないですが、
未熟な頃にプラス4万円が2回ほどあります。
確率の収束について勘違いされていますが、
確率の収束は、長期に渡り、その確率を打ち続けると、
その確率に限りなく近づいていくことであって、
短期的に収束させる為にはまるなんてことはないです。
いつ何時打っても、大当たり確率は変わらないので、
その確率について、前日どれだけ出ようが一定です。
ですので全く気にしなくて大丈夫です^^
アドバイスとしては、
きっちり理論武装をして自分の基準を定める。
時給計算などを、大雑把ではなくて、
「これ以下は打たない」などきちんと決めて、
逆に決まったラインを超えていたら、
できる限り頑張って回すことですね。
できれば早めの持ち玉の時は、
玉がなくなってもいいと腹を決めて、
早めにやめないで粘り倒したりするのも大事だと思います。
お金に余裕がなければ、
余裕が無くても打てる機種選択も大事ですね。
自分のパチンコに使える金額を把握して、
できるだけリスクのないハネデジなどを選んで、
その中から勝てる台を探していく必要があると思います。
何かまた相談事があったら、
コメント欄にメールアドレスを入れてくれれば、
ここには書き辛いこともメールで相談もできますので、
気軽に相談してくださいね^^
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 21:24
日時: 2009年06月27日 21:24
ねずみ★さん
更新時間が遅れてしまって・・・。
ねずみ★さんを出し抜いたのは計算どおりです(笑)
シゲレさんが連荘したのは解せないですね(笑)
一番腹黒そうなのに(爆)
時間150ないのでは、
とても普通の勝負には適さない機械ですね^^;
慶次の演出の良さが、T尾さんには理解できないのでしょう。
慶次の良さはステップダウンであって、
激熱ハズレではないです(笑)
暑い日が続いていますね^^;
パチンコでも熱くなれればいいのですが・・・。
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 21:52
日時: 2009年06月27日 21:52
毎回質問に答えて頂いてありがとうございます。
この場を借りてみなさんにもお聞きしたいのですが、
稼働のモチベーションなんですが・・
この際期待値的な事は無視して頂いてですね。
パチンコ暦1年半程なんですが、
今まで収支の浮き沈みは何度も経験してきましたが、
何度経験しても馴れません、相変わらず短期間に酷い欠損が
出るとパチンコ屋から足が遠のいてしまいます。
当たりが付いてきた時には、次こそどんなに当たらなくなっても稼働を止めないと誓うんですが・・・
しかしパチンコのハマリの苦痛というのはなかなかのものですよね。
なので最近は無理と思うと朝一通常1000回回して当たりが0だと帰っても良いというルールを作ろうかと思いまして
ちなみにどれ位で稼働が止まってしまうかというと、
2週間で欠損が40万超えると止まってしまいます。
今回では2週間で貯玉8万発壊滅です、ミドルしか打ってませんが・・
しかし長いスパンで見た場合このレベルの欠損はそんなに頻発するものでもないですし、
精神衛生上は有りだとも思うのですが、
みなさんはどう思われますか?
投稿者: 期待値 | 2009年06月27日 21:52
日時: 2009年06月27日 21:52
シゲレさん
参りましたよ^^;
いくらハネデジとはいえ、
時間150も回らないのでは、
終日1750くらいがいいところです。
そのぶんのメリットがあるのが救いですが・・・。
リーチが全然当たりませんね^^;
私が2Rのある機種をあまり打たないのかな?
と思っていましたが、
様々な機種を打たれているシゲレさんがそう思うなら、
やはり演出的にも騒がしすぎる気がします。
日頃の行いはいいですよ(笑)
前回はたまたまですね。
今後爆連すると思います♪
やることが多いので、
つまらん演出があっても、
何とかそこで気分を切り替えられます^^
そこだけが救いのような気もしますが・・・。
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 22:08
日時: 2009年06月27日 22:08
仙台人さん
マー君で負けて、永井のあの状態で厳しかったですが、
何とか勝ててよかったですね♪
岩隈の長期離脱は痛いですが、
山村ももう少しで復帰ですし、
片山君ももうちょっと、
後川岸が戻ってくれば、
何とかなりそうな気がします。
2軍でリックや、高須が復帰していますし、
もうちょっとだイーグルス!
私も7月はチケットをもう取りましたよ^^
Kスタの外野席で思いっきり声を張り上げたいです♪
7:45に整理券配布なんて、
私にはとても無理です(汗)
結果はどうだったのでしょうか?
お互いパチ好きでイーグルス好き♪
なんかいいですね^^
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 22:15
日時: 2009年06月27日 22:15
さはらさん
色々な価値観があると思いますが、
お互いその価値観の中で、
生きていければいいのではないでしょうか?
何か溜まっているものがあるなら、
吐き出したほうがいいと思います。
多分皆さん手を差し伸べてくれると思います。
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 22:19
日時: 2009年06月27日 22:19
期待値さん
パチンコとの付き合い方は人それぞれあって、
できる限り時間を無駄にせずに、
ひたすら稼動する人もいれば、
自分の生活の範囲をきっちり決めて、
無理せずに付き合っていく人もいます。
どちらが正しいなんて結論は出ませんし、
最終的には自己責任の世界がそこにはあります。
ですので、スタイルはどんどん変えていってもいいし、
自分に負担がかからない選択肢を選んでいけば、
精神的な面でも楽になるのではないでしょうか?
滅多にないことが起きた時には、
一旦自分を見つめなおして、
気分がハイになれる時は好きなだけやる。
悪くないと思います。
私も自分を追い詰めすぎて失敗したことは、
たくさんありますから。
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 22:27
日時: 2009年06月27日 22:27
再びどうもです。
ヒカルさん!、私のメッセージは「縦読み」してください。
普通に横に読むと意味がわかりません(汗)
おあとがよろしくないようで・・・。(笑)
投稿者: さはら | 2009年06月27日 23:13
日時: 2009年06月27日 23:13
さはらさん
なるほど、そういう意味でしたか^^;
シゲレさんと一緒に心配していました(汗)
でもST連は日頃の行いだと思います(爆)
投稿者: ひかる | 2009年06月27日 23:39
日時: 2009年06月27日 23:39
ヒカルさんありがとうございます!
まさか本当にヒカルさんからアドバイスが頂けるとは
思ってもみなかったので感動しております!
確かに今までの自分を見つめ直してみると
ボーダーに重点を置きすぎて期待値や時給計算などを
まったくしていなかったのが正直なところです。汗)
要するに怠ればその分自分に返ってきますし、
努力すればその分も長期的に見れば自分に返ってくると
いうことなんだと思いました。
私はまだ学生で、本当に素人レベルの稼働しかできていないのですが、少しでも毎日の稼働の中でただぼんやりと
パチンコをするだけでなく進歩していけたらうれしいです。
自分のお小遣いの中からのやりくりもあるので、
きちんとお金の価値を感じながら遊戯を楽しんでいきたいです!
ありがとうございました!
またいろいろと相談や質問をお願いする際には
よろしくお願いします!!
投稿者: 初心者 | 2009年06月28日 16:31
日時: 2009年06月28日 16:31
初心者さん
喜んでいただけるとこちらも嬉しいです^^
千円○回だからボーダー以上という考え方からは、
早く脱却した方が良いのかも知れませんね。
当たり1個分で○回にシフトしていければ、
少し変わってくるかもしれません。
ちょっとした考え方の違いで、
パチンコは飛躍的に上達すると思います。
そうですね、金銭感覚を持ちながら、
少しずつ玉の価値の大事さを噛み締めれば、
きっと見えてくるものもあると思います。
今後も気軽に相談してくださいね^^
投稿者: ひかる | 2009年06月29日 00:03
日時: 2009年06月29日 00:03